居酒屋きんかん・・・浜松市中区鴨江

今日、サウナ仲間からのお誘いで久しぶりに浜松市中区鴨江の居酒屋「きんかん」に行きました。

ここは値段もリーズナブルで魚と肴と酒が旨い。



サウナへ6回入って喉もカラカラ!

生ビールうぐうぐ!

まずはあんきも。



これが旨い!!

生ビール2杯いきました。

そして浜松市西区大久保町のセロリ。



昔はセロリが嫌いでしたが、大久保や古人見のセロリが本当に旨し。
これが居酒屋でいただける幸せ!

そして濁り酒で本日のお刺身盛り合わせ。



いやはや文句ありまへん。

酔いも回ってきたところで「きんかん」いちおしの鯖のへしこ。

大将が福井県の出身と言うことで「きんかん」ならではの逸品。

鯖のへしことは鯖に塩を振って糠漬けにした郷土料理。



はあこの辺から日本酒の熱燗ですよ。

サウナ仲間たちは皆饒舌になりました。

そして〆は越前おろし蕎麦。



参りました。
美味しゅうございました。

しかし残念なことに、大将が病気治療のためしばし閉店になるそうです。

知りませんでした。

4月には元気に開店らしいです。

大将!早く病気治して美味しい酒を飲ませてください!!


2015年01月19日Comments(0)TrackBack(0)酒と肴 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.