「中華そば店遠州」&新玉ねぎ&Beautiful Sunday(Daniel Boone)

いやはや1月のスケジュールが真っ白です。

日曜日の今日もイベント無しです。

まあ毎年のことなので慣れっこですが、やはり不安になります。

そんなときの楽しみは食べて飲むことです。

今日のランチは昨年の10月にオープンしたらしい近場のラーメン屋です。

「中華そば店 遠州」

家からも近く前から気になっていました。

と言うのも僕個人的にラーメンは昔ながらの中華そばが好きだからです。

ホンダスーパーカブに乗って「肉のくわばら(佐鳴台)」に行く予定が衝動的に寄ってみました。



※隣の駄菓子屋「笑話」も前から気になっています



店内はこじんまりとしてカウンターと小さなテーブル席。

日曜日の午前中なのか僕が最初の客だ。

やはりいまどきのラーメン屋は券売機なのですね。
これがどうも苦手です。

メニューは中華そばとつけ麺の二つと餃子。
あとはトッピングメニューです。

僕は定番の中華そばとトッピングで煮玉子をオーダー。
中華そば650円と煮玉子100円で750円。ちょっと贅沢なランチです。
※僕はいつもランチは500円以下と決めています(笑)

待つこと数分。

来ました!遠州の中華そば!!



基本の細麺、シナチク、葱に蒲鉾スライスに海苔。そしてトッピングの煮玉子。

あっさり系のスープが美味い。

量的に物足りない感もするが正統派の基本の中華そばで美味しかったです。

場所は佐鳴台公民館の筋向い。



浜松市中区佐鳴台3丁目28−18
営業時間 11:00〜14:00、17:30〜21:00
定休日(火)(水)

いやはや美味しゅうございました。

その足で佐鳴湖ツーリングへ。

今日は穏やかで富士山もくっきり見えました。



サウナ仲間から連絡がありました。

もう新玉ねぎが出荷されたそうです。

浜松市西区の馬郡町の掘りたて新玉ねぎです。



スライスしてポン酢かけていただきます。

まんごおりさん、ありがとう!!

そしたら友人が初佐鳴湖RUNデビューの連絡が!

本日2回目の佐鳴湖ツーリング。



自転車で並走して和合町のスーパー銭湯「和合の湯」まで。



やっぱ佐鳴湖いいわぁ〜!!

でも僕は自転車で戻りホームグラウンドのサウナへGO!!

いやはや楽しいビューティフルサンデーでした!!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.