サイレントイブ/辛島美登里

昨夜まで激しい雨が止み、西風が強い佐鳴湖ツーリング。

おっと!カワセミが目の前で見れました。



冬の佐鳴湖は野鳥の宝庫です。

そして午後からChristmas前の休日、浜松市西区の観光施設に行きました。



数多くあるイルミネーションのスポットと比較するとLEDの数も多くない。

でもとてもクリスマスを感じることができる大好きな場所です。

入園料も500円で、しかも500円の買い物券がついてくる。
差し引き無料です。



心温まるイルミネーションがあります。



そして温室の中で開演される素敵なコンサート。

今日はフルート&トロンボーン&ピアノの素敵なクラッシクコンサートでした。



多くのファミリーやカップルで大混雑でした。

カップルは今流行りの自撮り棒で2ショット!!



時代は流れていきますね。

でも僕は毎年クリスマスになると必ずこの曲を思い出すのです。

サイレントイブ/辛島美登里です。

これはもう数十年前の出来事です。

大好きな恋人とクリスマスに京都を旅しました。
紅葉も終わり、寒さのきびしい京都駅。

今のようにLEDのイルミネーションではありませんが高さ10mくらいのクリスマスツリーが京都駅に立っていました。

そこから流れていてのが辛島美登里のサイレントイブでした。

それは切なくて美しいLOVE SONGでした。

「サイレント・イブ」
作詞・作曲 辛島美登里

真白な粉雪 人は立ち止まり
心が求める場所を 思いだすの
いくつもの愛を 重ねても 引きよせても
なぜ 大事な夜に あなたはいないの

さよならを決めたことは
けっしてあなたのためじゃない
不安に揺れる キャンドル
悲しかったから
“ともだち”っていうルールは
とても難しいゲームね
もう二度と 二人のことを
邪魔したりしない

本当は 誰れもが やさしくなりたい
それでも 天使に 人はなれないから
眼をそらさずに 想い出はうるむけれど
移りゆく季節が ページをめるくわ

さよならを決めたことは
けっしてあなたのせいじゃない
飾った花もカードもみんな
Merry Christmas for Me
“ともだち”って微笑むより
今は一人で泣かせてね
もう一度 私の夢をつかむまで
Silent Night

もう一度 私の夢をつかむまで
Silent Night





クリスマスの思いでは決して楽しいことばかりではない。

時には切ない思いでもあるのです。
誰にも・・

ろうそく


もう一度僕の夢をつかむまでSilent Night・・・

2014年12月21日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.