MONKEY MAJIK / 小田和正 - A Christmas Song・・・Once again

ここ数年クリスマスと言えばきらびやかなイルミネーションが定番になってきました。

僕ら昭和生まれのクリスマスはすごく地味でした。

ただ日曜日になると教会に行ってミサをするのです。

僕はクリスチャンではありませんでしたが、通っていた幼稚園が浜松市内でも有名なクリスチャンの幼稚園と言うことは、少し大きくなって知ったことです。

だから子供の頃はクリスマスはとても大切なイベントでした。

クリスマスの語源も英語の「Christmas」ですが、これは「キリスト(Christ)のミサ(mass)」という意味です。

平成の日本は西洋のテイストに満ち溢れて行きます。

その最大の盛り上がりがクリスマスとなるわけです。

そしてクリスマスが終了したと思ったら年末、しめ縄。

正月と和洋折衷のイベントが続きます。

でもChristmasまでわずかな時間。
毎日心はMerry Christmasです。

毎日Christmas songでお酒を飲んでいます。

日本でも素敵なChristmas songがたくさんあります。

昨年もアップしました。

MONKEY MAJIK / 小田和正 - A Christmas Song

作詞: Maynard/Blaise/tax
作曲: Maynard/Blaise

Wow...Merry Christmas
It's a time when we can share with ones we love
There's a light inside your heart, just let it glow
And don't let it go
It'll brighten up your soul

日が暮れて 煌きだす街角
すれ違ってく やわらかな笑顔
舞い散る雪 それは 天使のよう


幼稚園でクリスマスには聖歌を歌い祈りました。
そしてミサの後に赤いゆで卵をもらいました。

これは子供心にクリスマスの奇跡でした。
ゆで卵が赤いのです。

今夜は 街中が 幸せに包まれて
愛に溢れ 夜空にやさしく
鐘の音が鳴り響く

Wow...Merry Christmas
聖なる夜に抱かれ
この喜びに感謝と
平和を 願い祈りを
Wow...Merry Christmas
雪はまだ降り続いて
街中を白く静かに染めた
美しく
美しく
At this time of year


まあゆで卵を赤く塗っただけのことですが、そんな当たり前の奇跡がクリスマスには多くありました。

もちろん子供心にサンタクロースは信じていました。

CYMERA_20141207_183426


そして毎年サンタクロース(亡くなった親父)は必ず枕もとの靴下にプレゼントを入れておいてくれました。

今みたいに高価なものではなく、小さなぜんまいのロボットでした。

昭和の2DKのアパートは風呂もなく大きな家具もありません。

でも高さ30cmくらいの小さなクリスマスツリーがありました。

決して豊かではなかった子供時代でしたが、両親はクリスマスを大切にしてくれました。

だからこそ毎年クリスマス・シーズンになると僕は心躍るのです。

そして僕は思春期になる少し前までサンタクロースはいると信じていたのでした。

眠れずに 窓の外を見てたね
『少し前に 眠りに就いたの』
枕の横にそっとプレゼント

今年もあと少し 慌ただしくすぎたね
時の流れ 忘れ去るように
暖炉の火が揺れてる

Wow...Merry Christmas
聖なる夜に抱かれ
この幸せに感謝と
平和を 願い祈りを
Wow...Merry Christmas
雪はまだ降り続いて
街中を白く静かに染めた
美しく
美しく


さあキャンドルに火を灯し
Oh! It lights up your eyes
照らしてごらん
I'm searching for it
見果てぬ その明日を

Wow...Merry Christmas
聖なる夜に抱かれ
愛する人と...... 深く刻もう
Take a look inside your soul

Wow...Merry Christmas
It's a time where we can show how much we love
There's a light inside your soul, and you know I won't let go
The most wonderful (So wonderful)
Time of the year (Time of the year)
Happy Holidays


今年も大好きなCHRISTMAS SONGをUPしていきたいと思います。



2014年12月17日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.