ありのままで・・・レリゴー!とんきいへ

今日、ニュースで2014年流行語大賞のノミネートがされていた。

もうそんな季節なのだ。



この季節になると、例の清水寺で書かれるこの一年の漢字も気になる。

ちなみに昨年の漢字一字は「輪」でした。

僕的に2014年の漢字はずばり!「税」でしょう!!(笑)

春先に消費税が8%にアップ。

そして今回消費税10%先送り解散。

円安が続き海外からの日本への観光客が過去最高になるみたいだ。

世界から観光したい都市NO.1は京都だそうです。

まだまだ日本は元気だと信じたい。

話は変わりますが、気のおける友人たちと美味しい「カツ」を食べる「カツ会」があります。

最初は「カツ丼会」だったのですが、間口を広げて「カツ会」になりました。

不定期ですが月一か二ヶ月に一回美味しい「カツ」を求めてさまよう会です。

基本ランチです。
理由は簡単。ランチメニューは安い。
そしてカツ会のメンバーすべて夜は肉より酒を優先するメンバーだからです。

今回の「カツ会」は実は昨日でした。
昨日アップの予定でしたが、僕個人的に「健さん訃報」をアップしたので、本日仕切りなおしのアップです。

浜松市北区細江町の「農家レストラン・とんきい」に行って来ました。



リーズナブルなランチメニューがあるのですが、ここは「カツ会」。

少し高いが「とんきい」お勧めのとんかつ定食をオーダーしました。



なんと肉の量が180g。店長お勧め。
しかも1800円から300円お値引きで1500円。
ライス・豚汁・キャベツお代わりシホーダイ!!
しかも「とんきい」自慢のソーセージも食べホーダイ!!

このホーダイにおじさんたちは心奪われるのです。

自慢のとんかつは柔らかくてジューシー。腹一平に改名して大満足でした。

次の「カツ会」が楽しみです。

そして今日、浜松市西区の観光施設に行きました。

先日まで菊花展が開催していたと思えば、もうChristmasの準備に入っていました。





週末からは一気に心のChristmasのswitchがON!になりそうです。





そして日も短くなりました。

午後4時半過ぎに、西の空には美しい夕日が見れます。



振り返るのは好きではないけれど、一年をかみ締める12月はもうすぐです・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.