実りの秋・・海老芋・・・そして「Always/Atlantic Starr 」

今週は週の4回早起きしました。

朝5時半に起きる毎日です。

それは現場が遠いと言うことやイベント開始時間が早いからです。

でも平日イベントは嬉しい。

僕は完全なる夜型の人間です。

昔、ウイスキーの宣伝でポールアンカが言った名コピー!

「人生の半分は夜だから楽しもう!!スーパーニッカ!!」

まさにその通り。

昼間頑張れば同じくらい夜も楽しみたい。

あまり昼間頑張らない僕は、夜大好きなお酒を飲み、ネットを見たり。
大好きな音楽を聴いたり。
こんなブログも夜アップします。

そしてやっと26時ごろベッドに横たわり読書をします。
そして眠くなると明かりを消してヘッドフォンで落語を聴いて眠りに落ちる。そんな毎日です。

どんなに翌日が早くてもこんな夜を過ごしています。

なので早起きの時は朝が辛い。
寝たと思ったら目覚ましが鳴ります。

今日も6時に起きて磐田市福田町方面の「実りの秋」イベントへ。
朝はきついけど起きてしまえば睡眠時間が少なくても大丈夫。

農業関係のイベントは本当に楽しい!

「餅投げ」から始まり「餅投げ」に終わる。

イベントを成功させるのは簡単だ。

「餅投げ」&「子供参加イベント」の二つがあれば集客があります。

朝9時からの「餅投げ」



まあすごい人です。
※終わると、蜘蛛の子を散らす用に人がいなくなります・・・(笑)

イベント内容も地元参加型でほのぼの。





磐田市と言えば「海老芋」です!

里芋ではないですよ!※同じ仲間ですが

里芋が、海老のような形をしているからこのような名前がつきました。
東京の料亭ではこの時期、旬の高級食材です。

それが300円で袋詰めホーダイ!



僕も参加しました!!



20個ぐらい袋に詰め込んで300円。

これをふかして生姜をすって醤油で食べると芋焼酎が数倍旨し!

そして磐田市の海老芋コロッケ。
これがまっこと旨し。



海老芋のすり身だけを揚げて熱々で頂きます。




う〜む。海老芋コロッケでLOVE BEERしたい!!

いやはや実りの秋イベントは本当に楽しい。

寝不足など吹き飛んでしましました。


そして〆はやはり「餅投げ」




・・・最近イベント音響用に持っているMD。
LOVE SONGばかりだがこれがいい。

秋晴れの空の下「Always/Atlantic Starr 」を流します。

これがいい!!

R&Bとか難しいことはいらない。

名曲はどんなイベントBGMにも邪魔にならない。

ALWAYS!I LOVE YOU!

実りの秋のイベントに素敵なLOVE SONGは見事にMATCHしてました。




さて今から「Always/Atlantic Starr 」でゆっくり飲みます。

明日も朝が早い〜?
そんなの関係ないじゃん(≧▽≦)


2014年11月08日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.