冬将軍到来・・・「Sonny Clark "Cool Struttin'"」

もはや11月がスタートしました。
カレンダーは後2枚。

雨模様で11月が始まりました。



スタートはホテルでのイベント。



そして時間があるときは自転車で佐鳴湖へ。

仕事に行く前とか、雨がやんだ時を見計らって自転車に乗ります。



午前中はボート部の練習。



そして今日、文化の日。

ランチは肉屋のカツカレー弁当。


これがカツも柔らかくて美味しい。これで380円です。

そして自転車でダウンタウンの病院へ見舞いに行きました。





秋晴れの祝日でしたが東日本に停滞する冬将軍低気圧の影響で西風が強い。

行きは楽勝!帰りは汗だくでした。

低気圧が去った翌日の夕日。

美しかったです。



今日は久しぶりにJAZZの名盤「Sonny Clark "Cool Struttin'"」を聞いて芋焼酎飲んでます。

まずジャケットがお洒落ですね。

これはタイトル通りタイトなスカートと上品なハイヒールは半世紀近くも前のものなのに何と新鮮なこと。

僕みたいなJAZZ素人にもご機嫌なアルバムです。

アルバムクール・ストラッティン」は31歳という若さで夭折したピアニスト、ソニー・クラークの代表作です。

1958年1月5日録音
Art Farmer (tp)
Jackie McLean (as)
Sonny Clark (p)
Paul Chambers (b)
Philly Joe Jones (ds)

晩秋から初冬にかけて聞きたくなるJAZZの名盤です。

クール・ストラッティン
クール・ストラッティン






これ聞くと焼酎が止まりません(≧▽≦)





2014年11月03日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.