「静岡おでん」

久しぶりに静岡で活躍するアナウンサーのお誘いで静岡へ。

サウナは早めに入り18:20浜松発の新幹線で一路静岡の旅。



旅を感じることも無く26分で静岡へ。

JR新幹線は生誕50周年です。

歩いて青葉おでん横丁へ。



初めて行きました。



やっぱ静岡市は街中の活気が違いますね。

小さな路地におでん屋が並ぶ。

どこに入っていいか分からないが、N島さんお勧めの「愛ちゃん」へ。



見よ!これが伝統の「静岡おでん」だぁ〜!!



汁は継ぎ足し継ぎ足しでその味を守っている。

大将、この汁を守るため旅行も行けないとぼやいていました。

具沢山のおでんは濃い目の出汁がしみ込んでます。



生ビールは無いにぃ!瓶ビールが渋い!!



いやはや楽しい時間をありがとうございました。



しかし静岡に来たのはおでんのためではありません。

僕が尊敬するアナウンサーのN野さんが静岡市常盤町で素敵なBARを開店したということで、そのお祝いに行きました。

青葉通り近くで「Joie Joie(ジョワジョワ)」フランス語で楽しい!エンジョイみたいな名前らしいです。



素敵なお店でした。

N野さんはつま恋でずっとお世話になりました。

なんと僕の大好きな芋焼酎「三岳」が置いてありました。

短い時間でしたがとても楽しく過ごしました。

近くにあったら毎日通いそうです。

22:56の静岡発ひかりに乗り込み楽しい静岡の夜は終了したのでした。

次回はビジネスホテルを予約してゆっくり飲みたいと思いました。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.