大人のカツ会「とんひろ」&山下達郎「Big Wave 」

月一にとんかつを食べる会があります。

「大人のカツ会」です。

メンバーはカツ丼大好き、旅が大好き、アジアが大好きなメンバーで構成されています。

ただいま会員は5名。
普段は500円ランチで我慢しているのですが、月一のちょっとした贅沢「カツ会」を楽しみにしています。

美味しい「とんかつ」があれば東に西に奔走します。

今回は浜松でも「とんかつ」と言えば「とんひろ」と言われる名店に行ってきました。

集合時間は開店と同時の11時半です。

1名別件の野暮用のため欠席。

メンバーはsunboy、ドラドラくん、隊長、師匠・・計4名。



空いていた席がわずか10分で満席になりました。



ランチ限定の「カツ丼・並(1290円)」をオーダー。

待つこと10分。

見よ!これが「とんひろ」のカツ丼だぁ〜!!



丼からはみ出るほどのカツ。肉は柔らかくてジューシー。
そしてすごいボリューム!!

赤だしとサラダがついてこの値段はメンバー皆納得。

しかし食べても食べても一向に丼の底が見えてこない。

やっとのことで食べ終えた時はsunboyから腹一平に改名してました(笑)。

あ〜あ、日本人に生まれて良かった〜!!
カツ丼は日本の文化だらぁ〜!!



食べ終えて外に出た時は10名くらいの行列ができていました。



「とんひろ」美味しゅうございました。

さて腹一平からsunboyに戻るため自転車で佐鳴湖へ。

今日も炎天下で暑い。

自転車で佐鳴湖2周約14kmを走りました。



ちょうど自転車のサイクロメーターが1111km時速11km/Hをパチリ。



ちょっとしたフィーバーで嬉しい。

炎天下の佐鳴湖を2周すると胃の中のカツもこなれます。
Tシャツもパンツも汗でびっしょり。



部屋に戻り冷たいシャワーを浴びると気分もスッキリ。
午後の仕事も気持ちよくできます。

そして夕方サウナの後のLOVE BEER。

BGMは買ったばかりの山下達郎の「BIG WAVE」。

1984年に発表された山下達郎のオリジナル曲とビーチ・ボーイズのカヴァー。
発売30周年を迎えたこの永遠の夏の定番アルバムをニューリマスター盤でリリースされました。



ボーナス・トラック7曲追加で2376円。

今年の夏のイベントBGMはこれ一枚あればいい!!

Big Wave (30th Anniversary Edition)Big Wave (30th Anniversary Edition)
アーティスト:山下達郎
ワーナーミュージックジャパン(2014-07-22)
販売元:Amazon.co.jp






2014年07月31日Comments(0)TrackBack(0)B級グルメ | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.