東海地方は今週末には梅雨入りになりそうです・・・

今日も一日暑かった。
しかしそんな日差しも明日からは期待できそうにない。

梅雨前線が北上して週半ば過ぎには東海地方でも梅雨入りになりそうです。

となると自転車で昼休み走っている佐鳴湖ツーリングも難しくなりそう。

と言うわけで今日も昼休みに自転車で初夏の佐鳴湖を走りました。

おなじみの場所では佐鳴湖パパラッチたちが!!



お目当ては「カワセミ」です。



僕のデジカメではこれが限界!



佐鳴湖にはこのカワセミを求めて多くのカメラマンが一年中います。

月曜日の昼時なのに子供たちが釣りをしています。

聞くと昨日運動会だったので振り替え休日なのだそうです。



アメリカザリガニを釣っていました。



梅雨入り前の佐鳴湖の風景。



昨日田植えした棚田には鴨が・・





毎日走っていても、いつも違う風景の佐鳴湖でした。


2014年06月03日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.