佐鳴湖国際マラソン・・・彼らはメロスの様に走り続けた・・

今日は一年で一回佐鳴湖がもっとも賑わう日です。

「佐鳴湖国際マラソン」開催!!です。

地元に住んでいてこんなに佐鳴湖が賑わうのは嬉しいばかり。

たくさんのランナーが佐鳴湖に集結してました。



僕は走ることは苦手です。

つまり走りません。

でも顔をゆがめて走るランナーを見ると美しいと思います。



彼らは何のために走るのか。

メロスの様に無二の親友を助けるために走るのか?



多分その答えは自分が走らなければ分からないと思います。

しかしながらこれだけの多くのランナーを見ると、毎夜サウナに行き酒をあおっている自分が恥ずかしくなります。



会場を埋め尽くしたランナーたち。



これはイベントです。



これだけの集客と喜びを得られるイベントはそんなにありません。

マラソンイベントは各地でも盛況みたいです。

何故人は走るのか?
彼らはメロスになっているのか?

走らない僕は答えを見出せません。

でも今日の佐鳴湖を見ると走ることは素晴らしいと感じます。

感じるだけで僕は走りませんが・・


2014年05月25日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.