遠州灘産新居港水揚げ「冷凍生しらす」・・・頂きます!!

生しらすが旬を迎えました。

その前に昨日、イベント明けに初夏の佐鳴湖ツーリングしました。

ツツジが見事に満開を迎えていました。



我が日本は温帯気候のため四季があります。

春夏秋冬でいつも身近に咲く花が見れると言う素晴らしい国。

これが日本を離れるとそうは行きません。

一年中熱帯の東南アジアでは咲く花の種類も少ない。

日本はまさに花咲く国と言うことです。



昨日の佐鳴湖はTシャツ一枚でも充分。


※腹が出ている様に見えますが、ウエストポーチなのです

GW(ゴールデン・ウイーク)の今日「昭和の日」は雨でした。

ゴールデン・ウイークはそもそも和製英語です。

この時期にヒットした映画上映から来ているそうです。

ちなみに視聴率が高い時間はゴールデン・タイムと呼ばれて今も各局しのぎを削っています。

そして今日、「昭和の日」の晩酌のお供は生しらすです。

サウナ仲間(まんごうりさん)から遠州灘産新居港水揚げ「冷凍生しらす」を頂きました。



この新居町にある水産屋の冷凍しらすが地元でも人気らしいです。

冷凍パックを袋のまま流水解凍します。



5分くらいで解凍できます。

そのまま小鉢に入れておろした生姜を乗せて出来上がり。



うんまい!!!※美味い!!

酒が進むのは間違いありません。

さて明日はゴールデンウイークのなかびの明日は低気圧の影響で一日本格的な雨模様らしい。

ベランダの自転車を部屋に入れて久しぶりに手入れしています。



まあ連休明けまで乗れませんが。

しかし「生しらす」・・美味い!!今日も午前様まで一人部屋飲みになりそうです。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sunboy   2014年04月29日 23:14
まんごおりさん、生しらす・・美味でした。
しかし美味すぎるので酒が進みすぎます。
今年はもっちいがだめみたいなので「生しらす」で部屋飲みします。
2. Posted by まんごおり   2014年04月30日 19:18
今晩はサンボーイさん僕はこの水産屋に釜揚げしらすなどよく買いに行きます。また場所教えますよ!ちなみに僕の好物は釜揚げです。
3. Posted by sunboy   2014年04月30日 23:12
まんごおりさん、コメントありがとうございます。
水産屋、場所確認してます。
今度、釜揚げしらす買いに行きますよ〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.