君は緑色に咲くサクラを見たことがあるか!!

緑色の花びらで咲くさくらがあるのです。

信じられないと思うかも知れませんが・・あるのです。

今日の佐鳴湖は昨日ほどの暑さではありませんが穏やかな風景でした。





午後から「はままつフラワーパーク」に行きました。

緑色に咲くサクラを見るためです。





「緑色のサクラなんてあるわけ無いじゃん!」て普通思いますよね。

しかしあるのです。

ソメイヨシノが散り、まもなく八重桜が満開になろうとしています。

しかしこの時期に咲く緑のさくら「ギョイコウ(御衣黄)」を忘れてはならない。



本当に緑色に咲くサクラです。

これが緑のさくら「ギョイコウ(御衣黄)」です。



見事に緑色です。



花が緑なので葉と勘違いしてしまいます。

まあ一見地味なサクラですがそれなりに美しいです。



さて週末は八重桜が満開を迎えそうです。

日本人の心、サクラはもう少し続きます。

2014年04月11日Comments(0)TrackBack(0)日本 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.