もっともっとSAKURA・・・

季節の移り変わりがこれほど五感で感じることができるのは春しか無いと思う。

なぜならわずか2週間前には部屋でファンヒーターを使い首にマフラー巻いて過ごしていました。

今年は桜は開花しないのではと思うくらい寒かった。

しかし僅か一週間の間に季節はいっきに春へ。

気温もぐんぐん上がり桜は硬いつぼみからあっという間に開花。

そして今は早花吹雪となって散っている。



今年は開花から満開まで早かった。

しかしまだソメイヨシノは大丈夫!

今日も桜満開の佐鳴湖とはままつフラワーパークに行ってきました。

佐鳴湖・入口の「竜雲寺」の枝垂桜。早、新芽が芽吹いています。



佐鳴湖・東岸の桜の通り抜けもまだ満開です。



佐鳴湖・西岸もソメイヨシノが散り始め。





週末には散り行くサクラの花吹雪の下でお花見ができそうです。







はままつフラワーパークも桜は満開が続いています。

広大な敷地はソメイヨシノだけではなく、多くの種類の桜があります。

ソメイヨシノが散り始めたら次は八重桜。



今年は浜名湖花博も重なり毎日多くの人で賑わっています。



しかし毎度のことで、桜を見ていると演歌が聞きたくなる。

なぜだろう?

それは美しく儚いからだろうか。

今夜も桜と酒で場末のスナックへ行きたくなる。


2014年04月03日Comments(0)TrackBack(0)日本 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.