凡猿から浜松市馬郡町白玉ねぎ・・長い冬休みがやっと終わります「イラヨイ月夜浜」

いやはや長かった。

何が?と問われると僕の冬休みです。
正月明けてからイベントはまず無く。

真冬の南下(PATTAYA)ですっかり心と体のネジが緩んでました。

明日からやっと通常営業に戻れそうです。

しかしたるんだ心と体は普通に戻るまであと少しかかりそうです。

やることが無い日には飲みに出かける。

先日、親友と街中へ。

「凡猿」でじっくり飲みました。



僕が大好きなこの居酒屋はリーズナブルで美味しい酒と肴が楽しめる。


お造りです。
地元で水揚げされた旬の魚たちが並びます。

出汁巻き卵。



これが酒に合うのですよ〜!!

お勧めは白子の天ぷら。



揚げたて熱々を沖縄・石垣島の雪塩で頂きました。

この時点で友人がかなり酩酊(酔っ払ってます)。

知り合いの居酒屋で熱燗を頂きました。





こんな毎日で良いのですか?

いいんです!!

仕事が無い時はこもっていると落ち込みます。
こんな時こそ飲みにでるんです!!

梅の花もちらほら咲いてきました。



やっと僕にも春が来そうです。

友人から売っていただいたホンダ・スーパーカブ。
最近は毎日これに乗ってツーリングしています。



時速30kmで走る風景もいいね!


そして今日サウナ仲間のまんごおりさんから連絡がありました。
※浜松市西区馬郡町に住んでいるからまんごおりと呼ばれています

「sunboyさん、白玉ねぎがそろそろ終わりなので持って行きますよ〜!!」

と言うわけで、馬郡町の白玉ねぎを頂きました。



すっかりブランドになった浜松市の白玉ねぎ。
特に馬郡町の白玉ねぎは入手困難の逸品です。



玉ねぎはどんな料理にも使えます。
しかし新物・白玉ねぎはスライスして頂きます。

ここだけの美味しい食べ方・・※まんごうりさんから聞きました

スライスした玉ねぎに何と!!めんつゆをかけます。


鰹節はいらんにぃ!!

シャキシャキの甘い玉ねぎにめんつゆが・・合うんです!!



はあ採れたての白玉ねぎ・めんつゆぶっかけがあれば、つまみはいらんにぃ!!
血液もサラサラだにぃ!!

凡猿で雪塩舐めたら石垣島思い出したに・・







2014年02月23日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | B級グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.