A LONG VACATION・・・・2014年in WINTER Vol.3(Santana Feat. Rob Thomas - Smooth )

今この国Thailandは政治混乱に陥っている。

政府と反政府の争いが激化して首都BANGKOKは戒厳令が発令されています。

その選挙が2月2日に行われました。

政府側(RED)と反政府側(YELLOW)衝突は避けられないと言われてました。

最悪軍事介入の予測も出ていました。

BANGKOKから遠く離れたPattayaは平穏でしたが、全国に禁酒令が二日間発令されてアルコールが飲めない事態になりました。



旅に出て酒が飲まないなんて・・・
ということで金曜日にビールを大量購入しました。

2月1日になりました。

コンビニのアルコール販売コーナーはビニールシートで覆われました。


しかし鍵がかかっている訳でなく紐で結んであるだけ。
そこがなんといもThaiらしい。

歓楽街の飲み屋はすべて開店休業になりました。




閑散としている歓楽街。
ふだんはここにお姉ちゃんたちがずらりと並んでいる。



バービヤと呼ばれる居酒屋もお休み。



仕方が無いので部屋飲みか・・と思い、ホテル前の町の小さなレストランに寄りました。



「ビールは飲めるか?」と聞いたらOKとの返事。
なるほど、郊外の小さなレストランまでポリスの目が届かないということ。

早速野菜の炒め物とトムヤムクンをオーダー。



これが海老がたっぷり入っていて350円くらい。
いつものbeachで食べるシーフードレストランの半額以下。
やはり観光客相手にやっているところは値段もそれなり。

普通にタイ人が食べる食堂は安くて旨いのだ。


あんかけ麺も食べて、ビアシンたくさん飲んで1000円でした。

やはりこれが正しい旅の食事です。



2014年02月04日Comments(0)TrackBack(0)Asia | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.