平成26年極寒・佐鳴湖ぽんぽこ合戦

今日の遠州地方は冷え込みました。

空もどんより曇り昼時になっても気温はあがりません。

まあそれ以上に仕事が無いことのほうが僕にとっては寒い。

そんなことを気にしていたら落ち込むばかり。
まずは自分でイベントを作って行動。

寒い日のランチは熱々のかけそばに一味唐辛子をこらしょとかけてハフハフいただきます。



心と体がぽかぽかになったところで自転車で佐鳴湖に入りました。



寒い。かなり寒い。

佐鳴湖の湿地も氷が張っていました。



しかし寒い佐鳴湖は野鳥の季節でもあります。

これから多くの野鳥が佐鳴湖で見ることができます。





今日はユリカモメを見ることができました。



そしていつもの佐鳴湖西岸の根川湿地で何と狸に遭遇。

湿地からこちらをじっと見つめています。
いやはや照れるなぁ〜



毎日のように佐鳴湖を走っていますが、こんなに近く狸と会ったのは初めてですポンポコ!

いやはや佐鳴湖は毎日新しい発見があります。



明日は今日にもまして寒いらしいです。

でも昼の佐鳴湖ツーリングでどんな生き物と出会うことができるか楽しみです。

今週のランチは豆腐チゲとかけそばの繰り返しになりそうな予感・・・

2014年01月14日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.