今年の初ラーメンそして三日連続のカワセミ

今朝は冷え込みました。

と言うか僕はLOVE BEERするので夜中、頻繁にトイレに行きます。

天国のベットの中から極寒のトイレに行ったときの寒さ!!

しかも小を済ませると体の体温も小便と共に逃げていきます。

ぶるるる!!

こんな時に心筋梗塞や脳梗塞になりやすいらしい。

冗談抜きに冬場の深夜のトイレは酒飲みにとって要注意です。

正月休みが明けた今日、まずはラーメンが食べたい。

やはり来てしまいました。

「ラーメン・龍の子」。

基本の醤油ラーメンを頂きました。



細めの縮れ麺に龍の子ならではのスープが絡んでいやはや申し訳ありません。

うんまい!!

そしてランチタイム・佐鳴湖ツーリング。

日本を覆っている寒波の影響だろうか?
今日は北西の風が強かった。





佐鳴湖西岸の「カワセミ」スポット。


見えますでしょうか?

青く綺麗なカワセミです。これが僕の旅カメの光学ズームの限界です。

そして佐鳴湖からの富士山。
うっすらぼやけて見えてます。



今年初めての佐鳴湖からの富士山も見ることができました。

そして根川湿地では冬眠しないカメが一匹だけ甲羅干しをしてました。



今年の佐鳴湖は例年になく渡り鳥が少ない。



でも正月休みの明けの佐鳴湖は冷え込んで静かでした。

午後からは一番苦手なデスクワークにかかりました。

2014年01月06日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.