CHRISTMAS WEEKEND&Someday at Christmas/Jack Johnson(もうひとつのHappy Chrisutmas)

もうすぐCHRISTMAS。

この歳になってもやはりクリスマスはうれしい。

今日は浜松市東区の大型ショッピング・モールでのお仕事。

会場に着くまで詳しい内容が分からない不安がありました。

ボーナス後のクリスマス前の週末。
駐車場は満車状態。

しばらく待ちでやっと現場に到着。

今日は二人の奏者。

内容はピアノとマリンバ、ハンドベルにパーカッション(ジャンベ&カホーン)。

オーダーがマイク4本でしたが・・どう考えても足りない。

急遽、明日の仕込みようのマイクを追加。

するとリハーサルでマリンバの奏者が「ピアノの音が聞こえない」
と言うことで、これも急遽モニター追加。

するとピアノ奏者から「マリンバの音が聞こえない」と言うことで急遽モニター追加。

クラッシック系でもモニターは必要と痛感したのです。

コンサート開始。



はじめは椅子席も空いていたのですが、コンサートのレベルの高さであっという間に満席状態になっていきました。





コンサートの合間にショッピング・モールを散策しました。

今年一年頑張った僕に自分からプレゼントを贈る。

マフラーが欲しかったのです。
20%〜30%安くなっていました。

sunboyカラーのオレンジが編みこんだお気に入りを見つけたのですが少し高め。

毎日400円でランチしていると中々思い切ってショッピングできません。

でも美味しい芋焼酎は高めでもすぐに買ってしまうんです。

今年のCHRISTMAS SONGのアップもあと数曲。

やはり毎年聞くお気に入りのCHRISTMAS SONGは同じだ。

昨年アップしたJack JohnsonのSomeday at Christmas。

これはJohnが作った「Happy Chrisutmas」のJack Johnsonバージョンだとも思う。

CHRISTMASだからこそ宗教を超えて平和であれと願うのです。

Someday at Christmas/Jack Johnson

Someday at Christmas men won't be boys
Playing with bombs like kids play with toys
One warm December our hearts will see
A world where men are free

いつか あるクリスマスに 人は少年ではなくなる
少年たちがおもちゃで遊ぶように爆弾で遊ぶ人は
ある暖かい12月 僕たちのハートは感じる
人々が 自由である世界を


Someday at Christmas there'll be no wars
When we have learned what Christmas is for
When we have found what life's really worth
There'll be peace on earth

そしていつか あるクリスマスに 戦争がなくなる
クリスマスが何かを学んだとき
人生の真の価値を見つけたとき
そしてそのとき地上に平和がくる


Someday all our dreams will come to be
Someday in a world where men are free
Maybe not in time for you and me
But someday at Christmastime

いつか私たちすべての夢が実現する
いつか 人が自由である世界の中で
君やぼくには間に合わないかもしれない
でもいつか クリスマスのころに


And someday at Christmas there'll be no tears
All men are equal and no men have fears
One shinning moment my heart ran away
From our world that we live in today

そしていつか あるクリスマスに 涙が消える
人が皆平等で 誰も恐れを抱かなくなる
輝くような一瞬 ぼくのこころは脱出したよ
僕らが生きるこの世界から


And someday at Christmas man will not fail
Take hope because your love will prevail
Someday a new world that we can start
With hope in every heart

そしていつか あるクリスマスに 人が間違いを犯さなくなる
希望をもとう君の愛が勝つのだから
いつか 我々だけが始められる 新しい世界で
みなが心に希望を抱いて


Oh!there will be peace on Earth,
I said there will be peace on Earth.



そう、地上に平和が来るのだから
くりかえすよ 地上に平和が来るんだ


2013年12月21日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.