sunboyな一日・・・「Michael Buble'/It's Beginning To Look A Lot Like Christmas」

昨日から続く冬の大型低気圧が抜けた浜松市は西風が吹き荒れていました。

冬の大型低気圧・襲来で全国的に大荒れの天気。

今更ながら本格的な冬が到来です。

クリスマスの週末を迎え、今年最後の忙しい連休になりそうです。

ランチはいつもの杢屋で熱々のかけそば。



これで一日の元気を充電します。

昼休み、西風が吹き荒れる佐鳴湖に入りました。



雨上がりの佐鳴湖は空気が澄んでます。



さすがに寒いのでダウンを着て走りました。



昨夜の雨の後の落ち葉LORDの佐鳴湖です。



その足で行きつけのヘアカット・サロン「ヘアークラフト」へ。



ヘアカットでは無く、あまりに寒かったのでコーヒーを頂に寄りました。

マスター自慢のアラジン・ストーブが暖かい。



そして夜は、今年最後の「のっぽ」忘年会でした。



今日は同級生との少数カウンターでの飲み会。

最終まで飲みました。

〆はたまごかけご飯でしょ!



今日はDOWNTOWNに行かずにまっすぐ帰ります。



明日も西風が強く、体感温度はかなり下がるらしい。

そしてCHRISTMAS。

昨年アップしました。

Michael Buble'/It's Beginning To Look A Lot Like Christmas

クリスマスはこの1枚があればいい。

あのトニー・ベネットの再来とも言われている
マイケル・ブーブレの昨年発売されたクリスマスアルバムです。

マイケル・ブーブレ


今年新しくクリスマスエディション盤が発売されました。

Christmas: Special Edition
Christmas: Special Edition


なんといってもこのアルバムでがつん!と来るのが1曲目。

「It's Beginning To Look A Lot Like Christmas」です。

輸入版なので歌詞が無いのですが、メレディスウィルソンに書かれたクリスマスソング。
こんな素敵なクリスマスソングがあたっとは知りませんでした。

この曲は1951年にメレディスウィルソン のよって書かれた曲らしいです。
調べたらメレディスウィルソン は僕の大好きなチャップリンの「独裁者」の映画音楽のスコアを書いたアメリカの有名な作曲家だったのです。

It's beginning to look A lot like Christmas
Ev'rywhere you go.
Take a look in the five
And ten glistening
Once again
With candy canes
And silver lanes aglow




今年のクリスマスはMichael Buble'があれば幸せだ。


2013年12月20日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.