AUTOCAR JAPAN FESTIVAL 2013

毎年一年のイベントで楽しみにしているイベントがあります。

年に一度開催するAUTOCAR JAPAN FESTIVALです。

しかし景気減退の影響でしょうか・・毎年縮小になっていました。

例年なら土日の二日間開催ですが、今年は土曜日1日開催。

でも今年は盛り上がりました。



昨日、御殿場に前乗りました。

居酒屋で意気投合した某・大手電機メーカーの部長もこのイベントに参加だそうす。

サーキットで再会の約束をして昨晩、部屋飲み。
これが開放感のためか午前様になりました。

寝たと思ったらモーニングコール。

AM5:30に起きて6時にはチェックアウト。

寝ぼけまなこの僕を起こしてくれたのが朝焼けの「世界遺産・富士山」でした。



きっちり美しい!!

AM6:30には富士スピードウエイに到着。

一時間後にはスタンバイOK!



レースはAM8:30からスタートします。

熱いコーヒーをいただきました。



富士山が綺麗です。
言葉もありません。





僕の担当のステージも始まりました。



多くの参加者で盛り上がっていました。

僕はモーターファンではありません。
でもこのイベントはそんな僕でも思いっきり楽しめます。



ピットからシケインにフリーパスで入れます。





僕の担当するステージは、伝説的レーサートークショーもありました。


ルノーのラニョッティさん?

そしてサーキット。

爆音でレースが開催しています。





そしてフォーミュラー1のモーターレースもあります。



会場にはこんなクラッシクカーまで。



車好きにはたまらないイベントですね。

そして昨夜、居酒屋で意気投合した某・大手電気会社、部長のポルシェ911。



彼はこのレースのために仕事を頑張っているそうです!

車オンチな僕はレースを彩るモデルに目が行ってしまいます(笑)





いやはや、楽しいイベントはあっという間。

不景気と言われているけれど、このイベントを見ていると「日本」の頑張りを感じます。





昨晩意気投合した911の部長が言っていました。

「僕が若いころには車に熱狂してました。sunboyさんもハコスカGTRに熱狂したでしょ?
今の若い人は車に熱狂しない。と言うか趣味にお金を使わない。
見てください。レーサーは皆おっさんばかり。
レーシング業界も盛り上がりが無いです・・・」

確かにこのイベントは若者たちの参加は少ない。

写真ばかりのブログ。

多くのスーパーカーの中で僕的お気に入りの一台。

sunboy collarのorange。

コンパクトなのに迫力がある。



何と言う車でしょうか?

さて今からゆっくり自宅で部屋飲みします。


2013年11月16日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.