わしらは怪しいホルモン探検隊!!「勝美」

僕の大好きな作家・椎名誠の著作「わしらは怪しい探検隊」がありまました。

大の大人が子供の様に集まって、探検と言っても近場で友人が集まって焚火で飲み会と言う本でした。

僕はこの本が大好きでした。

探検とは日常生活でもあります。


今回は僕が住んでいる浜松市に半年以上予約が埋まっているホルモン屋「勝美」を大好きな仲間と探検しました。

しかし今日は平日。

ホルモン屋「勝美」の飲み会スタートが17:00。

なぬ〜!午後5時から飲み会開始かぁ〜!

理由は簡単、19時以降は半年先まで予約で埋まっている。

今日のフリーフライトは開店休業になりました(笑)。

いつもは昼休みに佐鳴湖ツーリングですが11時に佐鳴湖に入りました。



昨夜降った雨で蒸し暑い!



根川湿地は昨夜の雨で濁っていました。



佐鳴湖西岸の棚田は稲がたわわに実っています。



マツコデラックスの案山子(笑)



そして午後2時にはサウナへ。

1時間しっかり汗を流して喉がからからで浜松市駅前ターミナルへ。

待ち合わせ時間は午後4時20分。

大の大人が5人バスに乗って一路東へ。





バスに揺られて30分。
300円払って老間(おいま)で下車。





老間町(おいま)なんて知りませんでした。

そこから歩いて5分。

目指すホルモン屋「勝美」がぁ〜!!!





さすがに午後5時には誰もいません。

て言うか、午後5時から酒を飲むのは正月以来。

これが「勝美」のホルモンだぁ〜!!!




と言うか普通のホルモンですが臭みも無く少し甘い。



ガスコンロで焼いてハフハフゥ口に入れます。

なるほど・・美味し。



ホルモンからカシラ・タンと頂きます。

これが旨し。



唸ったのがレバー。

軽く炙ってごま油のタレで頂きます。絶品!!



いやはや「勝美」恐るべし。

後半はホッピーでピッチも上がりました。

そして帰りもバス。

すっかり日も落ちて真っ暗で誰もいない停留所にベロベロになった5人のおじさんたち。





時間になってもバスが来なく、蚊に刺されながら待つこと10分。バスが来ました。


仕切りの師匠は暗闇で手振ってバスに合図を送りました(笑)。

そして再びダウンタウンに。



まだ午後7時半。

普段なら今からLOVE BEERの時間にヘロヘロになって小道を抜けて近場の海外へ。

今日はコリアン。

いつもの韓国のお店「ソウル屋」



本場マッコリとチャミスルとネギチヂミ。



時間はまだ午後9時。

そこから各自の判断に任せ解散。

僕は近場の南方方面の海外パブに突入しました。

いやはや本当に楽しかった・・と言うか楽しい!なう!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.