8月が終わったよ・・・「Theme of Father's Son/浜田省吾」

今年の夏は猛暑・酷暑でした。

浜松市でも観測以来のOVER38℃もありました。

そして日本各地では記録的豪雨。

でも浜松市は8月になって雨らしい雨は降らない。

水がめになっている天竜川水系は渇水している。

ほんと!日本はどうかしているぜ!

僕たちの感覚が平均的になってしまい、この異常な状態に麻痺している。

普段当たり前だと思っていることが、実は儚い事に気が付かない。

まあ仕方が無いよね。

言論の自由と言うマスコミの世界に僕たちは翻弄されている。

いつかその真意に気が付く時は日本はどうなっているのだろうか?

そんな憂いも関係なく、最高気温33℃の佐鳴湖ツーリングしました。



今日は台風が熱帯低気圧になったおかげで蒸し暑い。



僕は佐鳴湖と言う僅か1周6.4kmの湖で一喜一憂している。

でも世界はもっと大きな規模で一喜一憂している。



今日で8月は終わりました。

8月生まれの僕はまさしくsunboy。

天気予報によると東海地方は明日9月1日最後の猛暑日でそこから秋雨前線で季節は少しずつ秋になるらしい。



僕はこの大好きな夏を後何回過ごすことができるだろうか?

そう考えると、炎天下の佐鳴湖ツーリングも愛おしい。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.