立秋の今日、再び夏本番に!!

暦の上では今日8月7日は立秋。

しかし再び太平洋高気圧が幅をきかせ、全国は軒並み夏日。

浜松市でも35℃まで気温が上がりました。

35℃は熱中症の危険温度で、屋外の運動は避けて屋内で水分を補充する。

これから太平洋高気圧がわがもの顔に居座り、2週間位は毎日、夏日になるそうです。

いやはや・・嬉しい。

夏はこうでなくちゃ!!

でも皆さん、熱中症対策はお忘れなく。

明らかに昨日の違う真夏日の今日、ランチタイムに佐鳴湖ツーリングしました。



暑いぞ!!佐鳴湖!!



佐鳴湖公園駐車場は、営業車が休憩していますが、さすがに佐鳴湖周遊道は人影は無い。



暑い!!でも気持ちが良い!!



もはや真夏の佐鳴湖は亀しか遭遇できない。


この亀、毎度おなじみで体操のキメポーズで反り返っています。



この時点ですでにTシャツはおろか、パンツまで汗でびっしょり。


沼地は夏の緑が濃厚になっています。

やっぱ、夏の佐鳴湖もサイコー!!



でもさすがに暑さのため1周にしました。

そして冷水シャワー浴びる。
気持いい〜!!

着替えて友人のカット・ハウス「ヘアークラフト」へ。

今日は思いっきり髪をショートカットしてもらいました。





何年ぶりぐらいのショートカットのヘアスタイル。

サウナの後のシャンプーも簡単。

さて残り僅かな夏をおもいっきり楽しもう。

2013年08月07日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.