「一杯家 つりはま」300円ランチ!!

久しぶりのB級グルメランチのアップです。

すごいお店発見しました。

「一杯家 つりはま」

前から気になっていたのですが、ランチ定食300円。
しかもおかず(小鉢)が5品で味噌汁+ご飯で300円。

浜松市西区入野町、旧雄踏街道にある居酒屋です。

小さな店で居酒屋の雰囲気なのでランチはちょっと入りにくかったのですが、
今日初めて行ってみました。



店内はこじんまりした感んじ。



カウンターは5名座ればいっぱい。

奥にテーブル席があります。



日替わり定食300円。
しかもおかず5品。

本当だろうか?

店内はやる気いっぱいの居酒屋風景。





親方に「本当に定食300円ですか?」と確認しました。

「はい!300円です」

待つこと5分。

見よ!これが「一杯家 つりはま」300円ランチだぁ!!



おかずは5品。たくわんも入れると6品はあります。

メインはマグロの刺身・3切れ。
しゃけの煮つけ。上の左のものは、ミートボールと思ったが、なんか、おからの揚げものの様なもの。
肴のすり身か?多分肉では無い。卵としめじの和え物。ポテトサラダ、そしてたくわんの漬物。
ご飯に豆腐となめこの味噌汁。

これで税込300円。

これは文句言えんに!!
おかずも酒の肴のつきだし系。
味も美味しい。

がっつり食べる若者たちには少し物足りないかもしれないが、おじさんはこれで充分なのだ。

いやはや、こんなお店があるとは久しぶりに驚きました。

納得の300円定食に・・☆三つ!!

一杯家 つりはま
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町947-1
053-449-4683



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.