出世の城「浜松城」から佐鳴湖へ・・そして「ギョサン」

週の始めのランチは重要です。

昨晩いろいろ考えました。

久しぶりに遠くのラーメン屋、それともカレーが良いかな。

ランチ時になり気がついたらいつもの杢屋へ。

揚げたての玉ねぎの天ぷら乗っけました。



今日は下町にある銀行へ。

もちろん自転車です。

途中寄り道して「浜松城」へ。



今、天守門の整備工事が行われています。





工事が終了すると、こんなイメージの浜松城になるらしい。



銀行で用事を済まして、帰りは軽便鉄道後の遊歩道を通り佐鳴湖へ。


亀山トンネルです。

僕は子どもの頃、ここからすぐのところに住んでいました。
このトンネルではよく遊びました。

子どもの頃には暗くて長いトンネルでしたが、今走ると明るくて短い。

そして医療センターを抜けて佐鳴湖へ入ります。



今日は20km以上走りました。



今週末は佐鳴湖で県のボートレースが開催されるそうです。

週末の佐鳴湖は、また賑やかになりそうです。





事務所に戻るとAmazonに注文していた「ギョサン」が届いていました。

先日の新聞で「ギョサン」の特集をしていました。

ギョサンとは漁師が履くサンダルの事で、安価で丈夫。

今ではカラーのバリエーションも増えて、ダイバーやサーファーたちに人気があり店頭では中々手に入らないらしい。



値段は735円と激安。
しかし送料が600円かかると言う「う〜む」な現象。



色が茶色ならトイレのサンダルだ。

履き心地は・・トイレのサンダルだ。

ごついが丈夫そう。
慣れるまで足の親指と人差し指の間が痛くなりそう。

ファッション的には・・トイレのサンダル・・か?

メンズ ギョサン MN-120-H レギュラー L〜3Lメンズ ギョサン MN-120-H レギュラー L〜3L
PEARL
販売元:Amazon.co.jp


2013年06月03日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | 佐鳴湖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.