「花は咲く・浜名湖ガーデンパーク」

先週の週間天気予報では、今日19日(日曜日)は雨マークでした。

それが日が近くなるにつれて曇り時々雨。

そして昨日の天気予報では「曇り」になりました。

今日は屋外現場「浜名湖ガーデンパーク・スプリングコンサート」でした。

朝起きてみれば青空も見えました。




真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい
あの街を 思い出す


少し南風が強い。
でもすがすがしい午前中。



叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい
あの人を 思い出す




今日はオカリナのコンサートでした。





誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に




花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう


5月の陽気にオカリナは合います。

そしていつものように「花は咲く」が演奏されました。



いつもこの曲で不覚にも涙流してしまう。



会場いっぱいの観客にも目頭を押さえている人がいる。



音楽って良いなと思う。



立派な音響システムやホールでは無いけれど、音楽の力はそれらを引いてもまだあまりある素晴らしいと感じることができます。

そんな時僕はこの仕事に関わっていることに感謝するのです。



花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう


↓↓↓※リンクしています・クリックしてください。
「花は咲く/NHKオリジナルバージョン」

2013年05月19日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.