初夏の佐鳴湖、今日は急こう配を駆け上がり佐鳴湖上公園へ・・そこで見たものは!

いつもブログアップしていて誤解されないようにお断りしておきます。

ランチタイム・佐鳴湖ツーリングは、1周6.5kmを20分。
2周で14km弱を40分〜50分で走ってます。

ちゃんとランチタイム1時間の間で楽しんでいます。

と言う訳で、今日も初夏を通り過ぎ夏の様な陽気。

午前中は溜まっていた事務仕事。
僕はこれが一番苦手だ。

会計ソフトに通帳や領収書綴りを入力していきます。

何と非生産的な作業。

もちろん会社にとって大切なことは分っていますが。

税理士からの催促を受けてまめまめやってます。

11時を回るとTシャツと短パンに着替えて行きつけの麺屋「杢屋」へ自転車で向かいます。

僕は朝食は食べないので、少し早目のランチ。
そして昼時の杢屋は激混みになるので11時半前に行きます。

今日はざるそばしかないでしょう。



とろろをトッピングして350円。
安くて旨し。

その足で佐鳴湖へ向かいます。

桜の佐鳴湖から新緑の佐鳴湖へ。

ツーリングするには今が一番良い季節。



佐鳴湖東岸から入り新緑の桜の下を抜けて行きます。



今日は決心してました。

心臓破りの急こう配を登って、佐鳴湖西岸の上にある公園へ行こうと。

この坂道は決心しないと中々上がれません。

ましてや愛車スペシャライズドを降りて坂道を登ると言う行為は屈辱的。

きついけれど頑張って登り切りました。

そして佐鳴湖上の公園の入り口にお馴染み?の人形が竹藪に設置してあります。



人形の前には立て札が。
「公園内でタケノコを取らないで下さい・浜松市」

う〜む!しかしこの人形は少し不気味だ。

深夜、彼女と車で佐鳴湖上公園に向かうカーブでこの人形がヘッドライトで照らされたら・・
多分僕は悲鳴を上げる。



なんか本当に「タケノコ取らないでぇ〜」と言っているように見えるのは僕だけだろうか?

そして佐鳴湖上公園へ。

新緑がまぶしい。





眼下に佐鳴湖が見えます。



そのままいっきに下りいつもの佐鳴湖ロードへ。

そして2周目のツーリング。



今日はコサギとアオサギのツーショットが見れました。



すでにTシャツと短パンは汗でぬれています。





しかし事務所から5分程度のところに、こんな素敵な佐鳴湖があることに感謝しています。

今日はいつもより少し長めのツーリング50分、約16km走りました。



午後からはいっきに経理作業に入りました。

2013年05月14日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.