ランチはカレーをがっつり食べたので佐鳴湖ツーリング2周して龍雲寺 も散策しました

今日から5月。
旧暦5月では皐月(さつき)と呼びます。

まさに新緑がまぶしい季節になりました。

しかし2013年の新年を迎えたと思えばもう5月。
「浜松祭り」の季節。

なんでこんなに時が過ぎるのが早いのだろうか。

2月にThailandに旅したことが遙か昔の様です。

今日は雨上がりでの西風が強く吹いています。

何故かカレーを食べたくなり前回美味しかった「カレーのチャンピオン・住吉店」へ。
今日は「ウインナーカレー」を食べようと思っていたのですが売り切れ。

前回も食べた「Lカツカレー」680円をオーダー。



小食の僕にはかなりのボリュームです。
でも美味しい。

すっかり「腹一平(はらいっぺい)」になった僕。

カレーはかなりのカロリーがルーの中に入っているらしい・・※TV情報
しかもLカツカレーはご飯も300g。
それにカツとくれば・・やばい。

早速ランチタイム・佐鳴湖ツーリング。
今日は2周するしか無いでしょう。
何時2周するか!
「今です!」



今日の佐鳴湖はかなり西風が強く吹いています。
これは満腹になった僕にとってはプラスです。

西風に向かいペダルを漕ぎます。





約40分で佐鳴湖13kmを2周しました。

そして工事が完了した佐鳴湖入口にある「龍雲寺」を散策しました。





山門をくぐると白砂利で埋め尽くされた庭園です。

平成の小堀遠州と言われている当代随一の庭師「北山安夫氏」によって造園されているらしい。





庭園を抜けて「鐘つき堂」に向かいます。


今は珍しい井戸水のポンプ。

坂道にはお地蔵さん。


鐘つき堂です。





少し小高い丘に建つ鐘つき堂からの景色。





佐鳴湖も見ることができます。



これで少しはカロリーが減ったかな?

夜、いつものストアに酒の肴に「苺」を買いに行ったのですがすでに売り切れか。
苺のコーナーも無く。

見れば美味しい「トマト」のコーナーが大きくありました。

早速トマトを買ってきました。



冷えたトマトを丸かじりして芋焼酎。

これが意外と旨い事を発見。

苺の後はトマトで決まりです。

2013年05月01日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.