旧知の親分さんに久しぶりに会いました&「オホーツク/松山千春」

明日から雨模様。

今日は朝から浜松市東区から北区と車で回る仕事でした。

昼は回転ずしです。

うどんと100円のお皿6枚で800円ちょっとで美味しい寿司ランチができました。



明日、雨模様の天気予報なので急きょ午後から週末イベントの積み込み。

積み込み作業をしていると浜松市西区の魚屋から連絡が。

「舞阪港で本日もちがつを、大漁。今年最安値!!」

明日から雨模様、そしてGWと続く。

多分今日が連休前の「もちがつをの日」でした。

いつもは夕方に一節で買うのですが、そこは僕は素人。
上手くカツオを切れない。

だから最近は閉店間際にお店に行って大将にさばいてもらうことにしています。

夕方、機材積み込みを終えていつものスーパー銭湯でサウナへ・・ですが今日は違う。
いきつけのサウナが保守点検でお休みです。

仕方が無いので浜松市オートレース場近くのスーパー銭湯へ行きました。

レース場に近いこともあり、ここのサウナはかなりのつわものが通っています。

久しぶりに行くとそのつわものがいます。

「おう!久しぶりだなぁ〜!」なんて声を掛けられます。

そんな中で浜松のサウナに通っていれば誰でも知っている親分さんがいます。※普通の人ですよ
DOWNTOWNでもまず名前を出せばだれでも知っているTさん。

僕は以前からよくして頂いて、一緒にオホーツクの旅に出かけました。

韓国にも行きました。

浜松市オートレース場近くのスーパー銭湯に行けばいるのは知っていたのですが、中々行けませんでした。

そして今日久しぶりにサウナで再会しました。

僕「どうもお久しぶりです!お元気ですか?」

Tさん「それはこっちのセリフじゃぁ!」

優しく怒鳴られました。

歳は離れていて僕なんかまともに付き合えない人ですがサウナで楽しく話しました。

Tさん「たまにはこっちにも顔をだせよ!また旅でもしよう」

いやはやブログでは話せない事をサウナで6分汗を流している間に話しました。

もう何年も前に僕が「オホーツクの流氷を見たい」と言ったら
「今行こう!」と言ってくれました。




たまには浜松市オートレース場近くのスーパー銭湯にも顔を出してもいいなと思った今日でした。

その足で浜松市西区の魚屋へ。

今日は「もちがつを」でてんやわんやだったらしいです。

やっと今その「もちがつを」で焼酎しています。



しみじみ裸の付き合いはいいなぁ〜なんて思うのでありますよ。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.