小浜島産「黒糖」

週末には浜松市でもサクラ開花するのではないでしょうか。

今日はうす曇りでしたが暖かい日でした。

そして今日はお彼岸。春分の日でした。
そんなことも忘れていました。

明日久しぶりに父の墓参りに行ってこよう。

祝日の午前中は機材積み込み。

ランチは「肉のくわばら」のチキンカツ弁当298円味噌汁付きでした。



チキンは柔らかく美味しい。なんの文句もありません。

午後は浜松市西区のホテルへ機材搬入。

帰りに行きつけの魚屋に寄りました。

なんと「もちかつを」入荷の看板がぁ!



本日舞阪港で「もちかつを」水揚げされました。
しかし本数が少ないため一節1800円。
※一節は一匹の4分の一

さすがに手がです580円の普通の初ガツオを購入しました。



サウナから帰り家に戻ると注文していた「小浜島産・黒糖」が届いていました。



小浜島のおじ〜が手作業で刈ったさとうきびを絞って煮詰めてできました。

ミネラルが豊富に含まれたアルカリ性の自然食品!
おじ〜・おば〜の長寿の一因とも言われています。



早速、小浜島・黒糖で芋焼酎飲ってます。

でも黒糖かじると苺の甘さが感じられないんだなぁ〜。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.