篠原町の白玉ねぎで芋焼酎!

今日は浜松市は朝から太平洋戦争の不発弾処理で大騒ぎでした。

全国ニュースにもなりました。

朝から一時新幹線も止まり市内は交通規制。

僕と言えば起きたのが10時を回っていたのでなんの影響もありませんでした。

今日は寂しいかな現場はありません。

はやくアベノミクスでイベント業界も元気になって欲しいです。

昼に休日佐鳴湖ツーリングへ。



西風は弱いのですがかなり冷たく寒い。


コサギです。

渡り鳥もだいぶ少なくなってきました。



今日は北東の方角にきれいに富士山が見れました。



午後は事務所で3月スケジュール確認作業。

夕方、いつものようにサウナへ行きました。
寒い日曜日とあってスーパー銭湯は激混みでした。

そしてサウナ仲間から浜松市西区篠原町名産、今が旬の「白玉ねぎ」を一袋頂きました。



浜松市に住んでいてもなかなか食べれない白玉ねぎ。
どっさり頂きました。
これは嬉しい。

白玉ねぎは生でも辛みが無く、むしろ甘いのです。
シンプルにスライスして鰹節をかけて醤油で頂きます。



みずみずしいシャキシャキ感で芋焼酎が進みます。
玉ねぎは血液サラサラ効果もあり野菜の王様ではないでしょうか?
煮ても炒めても良し。

でも白玉ねぎは生に限ります!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.