Do'nt Worry!Be Happy!

朝の目ざまし時計は7時にセットしてある。

7時に起きてプールサイドのビーチベッドにマーキングしておく。

今はピークシーズン。
席取りをしておかないとゆっくりプールサイドで読書もできない。



いつものようにコテージで朝食を取りプールサイドプールサイドへ。



「さて今日は何をしよう?」
そう思ったとたん心が軽くなる。

今日一日の予定は何もない。
やるべきことや人に会うこともない。

すべてから解き放たれた自由な自分がここにいる。

そう思えるだけで旅はいいと思えてくる。
それが旅であり観光ではない。

じっさい今回の旅で観光に出た日はない。
バイクでちょっと遠出をするくらいだ。



そんな僕の旅の必須アイテムがあります。

まずはプールサイドで読む単行本とスマートフォンです。



スマホはデーター通信をOFFにして使います。
ホテルのWi-Fiで使用します。
海外パケ放題なんかで使用すると、一日の使用料が3000円ととんでもないことになります。

最近はLINE等のアプリで日本とも無料通話ができます。
またスマホの中にはiTunesからお気に入りの音楽を入れてあるのでプールサイドでのBGMにもなります。


そしてG-SHOCKです。

ソーラー電波で何より重宝するのが現地時間と日本時間の二つを確認できることです。

そしてDELLのノートPC。


これでブログアップや日本の状況を確認したりします。
また仕事のメールの確認も時にはします(笑)。

そんな感じでゆったり一日を過ごし夕方には行きつけの多国籍サウナへ。



ここのサウナは男女混浴。
男はデカパンを履いて女性はスパで身につける布の水着の様なものを巻く。



フルーツとドリンクと自分の席を用意されて800円。



今日はサウナから出たらそのままビーチロードに抜け、walking streetでステーキでも食べようと計画してましたが・・体に異変が。

サウナに入って水風呂に入っても気持ち良くないのです。

サウナは僕の健康のバロメーター。
これは一度ホテルに戻った方が良さそう。

いったんホテルに帰ったら案の定、下痢がはじまりました。
お腹は痛くないのですが腹の具合が悪い。
こんな時注意しなくてはいけないのが、水分補給。
また体力が落ちたところに風邪をひくとまずいことになります。

エアコンを止め今日はおとなしくベッドにもぐりこみました。

翌朝になってもまだ調子が悪いので、町の薬局で薬を買ってきました。



体調を崩した時のために習っておいた英会話が役に立ちました。
「熱はなく風邪ではない。たぶんタイ料理の辛さと水当たりだと思う」
薬局のおじさんは的確な薬をくれました。
「食後3回、2錠飲むように」

おかげさまでその日の夕方にはきっちり治っていました。

Do'nt Worry!Be Happy!

2013年02月04日Comments(0)TrackBack(0)Asia | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.