「タイスキ!大好き!」Beams/角松敏生

昨晩はタイスキなる食べ物を頂きました。

簡単に言えばタイのちゃんこ鍋みたいなものです。

沸騰したスープの中にまず野菜をどっさり投入します。



そこから練り物を投入。



最後に海老やイカ、魚の切り身、肉等の生ものを投入。



酢味噌で頂くと言うシンプルなものですが、これがまことに美味しい。



スープは具材の出汁がでて美味しい。
スープをすすってもよし。
具を酢味噌につけてハフハフ頂く。
酢味噌の中に、ニンニク・青唐辛子を入れると辛旨い。

となるとビアシンも進む。



タイスキはタイばかりではなく、最近は世界にも進出していて、日本でも食べれるようだ。

おなかがいっぱいになったところで、外のオープンステージで生バンドの演奏を聴きながらビアシンを飲む。

Pattayaはオープンステージでの生バンド演奏がそこここにある。

しかも音響もしっかりしていてレベルも高い。



楽しい夜は更けていく。
しかしPattayaは眠らない街。夜は長い。


あさはホテルのコテージで朝食。

今日はピーカンに晴れている。



午前中はマッサージかプールサイドで読書。



昨日食べすぎたのでしっかりスイミングもします。


いやはや申し訳ないくらいに気持ちがいい。

ランチは行きつけの町のレストランでカオパッと言うタイ式焼き飯です。
ポークがたっぷり入って200円。



午後は何をしようか・・まだ決めていない。

バイクで少し遠出でもしようかな。



2013年01月31日Comments(0)TrackBack(0)Asia | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.