クリスマスの約束

今日は一段と寒いですね。

でも朝のごみ出しが無いから嬉しい。

今日のランチは浜松市中区佐鳴台にある肉のくわばら。

昼時にに行ったので売り切れでした。
でもカウンターで頼めば5分くらいでお弁当を作ってくれます。

今日は「チキンカツ弁当」にしました。
わらじみたいな揚げたて柔らかなチキンカツと惣菜も充実で298円。
もちろん味噌汁付きです。



ランチは「肉のくわばら」と「麺屋・杢屋」があれば一週間それで満足。

今日は浜松名物のからっ風も強くて佐鳴湖ツーリング、ためらいました。
でも気が付けばペダルを踏んでいました。



この寒さでも自転車で走っている人もいます。



富士山も奇麗に見れました。
と言うことは空気が乾燥して冬型の天気です。

そして今日もカワセミがしっかり見れました。



たった40分くらいのツーリングですが体と心がぽかぽかになります。

佐鳴湖入口にある龍雲寺はコンクリートも流し込まれました。



大晦日まで後5日。

昨夜のクリスマスにTBS系で放映した小田和正「クリスマスの約束」見ました。



この前NHKで矢沢永吉62歳の特番を放映していましたが、小田和正は今年65歳です。

65歳ですよ!!

僕もおっさんですが、サウナで会う65歳の人とはえらい違い。



自分が65歳になると言うことを今、あまり想像できません。
でも小田和正を見ていると僕もエネルギーをもらえます。
歳を取ると言うことにも前向きになれます。

僕の大好きな財津和夫も同い年なんですね。

昨夜は小田和正が歌う「夕日を追いかけて(チューリップ)」に涙しました。

2012年12月26日Comments(0)TrackBack(0)Christmas | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.