クリスマスには帰るから・・・「I'll Be Home For Christmas」

今日はクリスマスイブです。

そして寒い一日でした。

全国的にクリスマス・サンタでは無く、クリスマス寒波が日本を覆っているそうです。

朝起きると窓ガラスの結露がすごい。

部屋の空気を入れ替えようと窓を開けると一気に冷たい空気が。
しかしそれが心地よい。

早めのランチはいつもの杢屋へ。


一味唐辛子をたっぷりかけて頂きます。
これで心と体が暖まります。

その足で佐鳴湖へ。


今日は寒いのか、散策する人も少ない。


冬の佐鳴湖は空気が澄んでいて好きです。

冬の佐鳴湖は野鳥がたくさん飛来します。


ユリカモメです。※ちょっと遠いのでこれが限界でした


ハクセキレイ。


カワセミも見ることができました。


今日の龍雲時です。



大晦日まで後一週間。
間に合うのか心配です。


今日も夕日がきれいでした。




今年のクリスマスはたくさんの曲をアップしてきました。

どれも僕が大好きな曲ばかりです。

皆さんの大切なクリスマスソングは何でしょうか?

今日のTwitterやfacebookでは、家族と過ごすクリスマスのアップばかりでした。

クリスマスイブは大切な人たちと家で過ごすと言うのが一番の幸せなことらしい。

僕がクリスマスイブに選んだ曲は

「I'll Be Home For Christmas」です。

まずはカーペンターズで聞いてみてください。




I'm dreaming tonight
  今夜は夢見てるんだ
Of a place I love
  僕の大好きな場所を
Even more than I usually do
  いつもよりもとってもね

And although I know
  戻るにはとても遠いって
It's a long road back
  分かっているけど、でも
I promise you
  君に約束するよ





この曲はビング・クロスビーで有名になり、シナトラやエルビスもカバーしているクリスマスの名曲です。

しかし少し悲しい旋律。

I'll be home for Christmas
  クリスマスには帰るから
You can count on me
  待っていておくれ
Please have snow and mistletoe
  雪とヒイラギを用意して
And presents under the tree
  ツリーの下にはプレゼントも忘れずにね

Christmas Eve will find me
  クリスマスイブには会えるから
Where the love-light gleams
  愛が光を放つ場所でね
I'll be home for Christmas
  クリスマスには帰るから
If only in my dream...
  たとえ夢の中のことだったとしても・・・



If only in my dream...
たとえ夢の中のことだったとしても・・・

素敵なクリスマスに大切な人と会うことができない。

もしかしたら遠く離れた戦地から家族を思っているのかも知れません。

クリスマスに大切な人と過ごすことのできない人はたくさんいます。
もしかしたら、そんな人たちの方が多いかも知れません。


Christmasに人は少しだけ夢見て優しくなれる。

今年のChristmas Songは・・

Michael BubléのI'll Be Home For Christmasでした。






Mary Christmas!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.