浜松市西区入野町「龍雲時・鐘つき堂」&Someday at Christmas/Jack Johnson(もうひとつのHappy Chrisutmas)

まず昨日の事ですが、昼休みの佐鳴湖ツーリングでまたカワセミに会えました。




冬場になるとカワセミとの遭遇する確率が高くなります。

さて今日は午前中から冷たい雨が降り始めました。

ランチは「肉のくわばら」のアジフライ弁当。
味噌汁がついて298円です。

アジフライ弁当


腹ごしらえをした後、雨なので自転車はあきらめて、散歩がてら「龍雲時」まで行きました。

この寺は大晦日になると除夜の鐘を鳴らす人で大混雑。

僕は毎年大晦日に龍雲寺 で初もうでを済ませます。

そんな「鐘つき堂」が解体され裏山の頂に新しい「鐘つき堂」の建設が急ピッチで進んでいます。

今日は日曜日。
工事関係者もいないので、裏山から建設現場に向かいました。




急こう配を下って行くと「鐘つき堂」が見えてきました。




間近で見るとかなり出来上がっていました。




やはり古い鐘はすでに吊り下がっていました。



南側から見た「鐘つき堂です」




そして「鐘つき堂」から見下ろした龍雲寺 です。




結構高低差があります。
まだ龍雲寺側から鐘つき堂に上る道はできていません。
これから急ピッチに階段の工事も始まると思われます。

そして鐘つき堂から見た佐鳴湖です。




やはり鐘つき堂は山の上が似合いますね。

大晦日が今から楽しみです。

今日のChristmas songはNHKラジオ英会話・今月の歌、

Someday at Christmas/Jack Johnson

ラジオ英会話


Someday at Christmas men won't be boys
Playing with bombs like kids play with toys
One warm December our hearts will see
A world where men are free

いつか あるクリスマスに 人は少年ではなくなる
少年たちがおもちゃで遊ぶように爆弾で遊ぶ人は
ある暖かい12月 僕たちのハートは感じる
人々が 自由である世界を


Someday at Christmas there'll be no wars
When we have learned what Christmas is for
When we have found what life's really worth
There'll be peace on earth

そしていつか あるクリスマスに 戦争がなくなる
クリスマスが何かを学んだとき
人生の真の価値を見つけたとき
そしてそのとき地上に平和がくる


Someday all our dreams will come to be
Someday in a world where men are free
Maybe not in time for you and me
But someday at Christmastime

いつか私たちすべての夢が実現する
いつか 人が自由である世界の中で
君やぼくには間に合わないかもしれない
でもいつか クリスマスのころに


And someday at Christmas there'll be no tears
All men are equal and no men have fears
One shinning moment my heart ran away
From our world that we live in today

そしていつか あるクリスマスに 涙が消える
人が皆平等で 誰も恐れを抱かなくなる
輝くような一瞬 ぼくのこころは脱出したよ
僕らが生きるこの世界から


And someday at Christmas man will not fail
Take hope because your love will prevail
Someday a new world that we can start
With hope in every heart

そしていつか あるクリスマスに 人が間違いを犯さなくなる
希望をもとう君の愛が勝つのだから
いつか 我々だけが始められる 新しい世界で
みなが心に希望を抱いて


Oh!there will be peace on Earth,
I said there will be peace on Earth.



そう、地上に平和が来るのだから
くりかえすよ 地上に平和が来るんだ





2012年12月02日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | Christmas

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.