家康楽市・・無事終了しました

今日はオペレーターのI熊さんが朝から頑張ってくれました。

ちょっとした自然のアクシデントもありましたが、今日は昨日の土砂降りの雨から打って変わり、風は強いが雲ひとつない秋晴れ。

始まりました!

第三回家康楽市・二日目です。




朝から多くのお客様が来城してくれました。




今日も「ひこにゃん」大人気です。




二日目のイベントスタートは「天竜太鼓・龍勢組」の迫力ある太鼓です。




そして多くのお客様が会場に。

まっすぐ歩けないほどです。







さて今日は上の浜松城公園では「浜松城出世祭り」、そして自衛隊浜松基地では航空祭とビックなイベントが同時開催。

でも「家康楽市」は会場にいながら出世城祭りや航空祭にブルーインパルスの曲芸飛行も見れる絶好なポイントです。

浜松産フードを食べ場がらブルーインパルスの飛行を見る。
う〜む、贅沢な瞬間です。







そしてイベントのクライマックス。
「家康くん×武田ひし丸くん」の城おとし合戦でイベントは最高潮!!




このイベントのために多くのスタッフがずっと前から準備して練り上げてきました。

感無量です!!

そしてイベントはスタッフも楽しくなければいけない。

徳川・三姉妹とお約束のショットです(笑)。




そしてステージは「鶴姫亀姫伝説」へと進んで行きます。




二日間にわたり開催した「第3回家康楽市・秋の陣」も終了の時を迎えていました。




最後の餅投げです。
しかし餅を投げると会場にある車止めのため事故があるといけないと言う配慮のため、「餅渡しへ」。

これも主催者の思いやりを感じる1シーンです。




と言うわけで無事終了。

無事終了と言う4文字がイベント成功の第一歩なんです。
僕たちの仕事は、何かあった時にどう対処するかで決まります。
今日は実行委員会初め、多くの人たちの力で無事終了。
何よりも多くのお客様が会場に来てくれたことが嬉しく、明日へのパワーになります。
さあ、明日は目覚まし時計かけなくても良いからボジョレー1本空けますよ。
でも会場片づけが残ってますので、支障がない程度に部屋飲みします。

2012年11月19日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.