おかぽのおやつ屋さん inoppu(いのっぷ)※おかぽとはお母さんの意

今日は25日と言うことは、銀行に行って分りました。

ATMは混雑していました。

朝からそんなこんなで午前中終了。

今日のランチは「肉のくわばら」へ。
しかしお目当ての「チキンカツ弁当」がありません。
アジフライ弁当と海老フライ弁当。他生姜焼き弁当・・。

う〜む。杢屋にするか。
というわけで急きょ杢屋へ。
昼時で混雑でした。

かけそばに最後の1枚のかき揚げをトッピング。



今日は思い切って揚げたてコロッケを奮発して400円でした。

午後1時に友達のヘアクラフトでカットの予約。
まだ30分ある。

佐鳴湖へ自転車で。

佐鳴湖入口にある、除夜の鐘で有名な「龍雲時」。
その鐘つき堂が解体され更地になっています。



大晦日まであと2カ月とちょっと。
絶対間に合わないと思う心と、新築「鐘つき堂」で新年か?
工事関係者に聞けば良いのだが、それは後の楽しみにしたい。
今後どうなるか順次アップしていきます。
葦刈が終わり、すっかり秋の風情の佐鳴湖。
今日は風も無く気持ちよく走れました。




今日の秋のソメイヨシノです。



そして今日のアオサギ。


貫録あるでしょ(笑)




そして浜松市西区入野町にあるオール100円のスイーツショップ

「おかぽのおやつ屋さん inoppu(いのっぷ)」へ。

※主婦歴25年。3人の息子達からは、なぜか「おかぽ」と呼ばれています。
教え子達からは今も「いのちゃん」と呼ばれ続け・・・毎日作ってきたおやつをみんなにも食べてほしくて2012夏、小さな小さなおやつ屋さんをオープンしました♪安くておいしくて安心だったら、いつかお客さんも来てくれるかしらと信念をもって奮闘中!おやつの100円ショップ開店で~す♪HPより・・

ここはすべての手作りスイーツが100円で食べれるということをヘアクラフトのマスターに聞きました。




本当に小さなお店ですが雰囲気あります。

本日のメニューです。


すべて100円。



かぼちゃのマフィン・・100円。



黒糖のミニシフォン・・100円。

しかし今日はプリン以外すべて売り切れでした。

プリンを二つ買ってヘアクラフトへ。
100円プリン。美味かった〜!!




今日は軽めのカットと少し落ち葉色にヘアカラーしました。




そして夕方何故か秋刀魚が食べたくて浜松市西区の行きつけの魚屋へ。
「大将!!秋刀魚ある?」
「秋刀魚がここにきて駄目なんですよ。小さいものしか入らず。
そんな秋刀魚出せないからやめてます。でも今日は良い戻りカツオありますよ」
ということで、戻りカツオGET!!今にんにくでハイボールしています。

まあ明日、人に合わなければ大丈夫。しかし脂が乗っていて美味いんだなぁ!これが。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.