「ベトナム民族ダンス」に不覚にも興奮してしまった僕でした。

僕は自他ともに認める夜型人間です。
普通に26時に就寝すればましなほうです。
裏を返せば朝が苦手なタイプ。
なので僕はサーファーにはなれないです。

しかしイベントとなると不思議に朝目覚ましがなる前に起きてしまいます。

それは少年時代の遠足の前夜と同じで気持がたかまり、きっちり朝起きます。

それは少年時代の明日への喜びの気持ちの高揚ではなく、明日への憂鬱が原因みたいです。

朝が苦手で現場に遅刻するという致命傷の恐怖のため浅い眠りになります。

何度も夜起きて時計を見る。

そんなことをしていると・・アサ〜!!となるわけです。

まあ睡眠時間が少しぐらい少なくても緊張感で何とかなります。

そんな寝不足現場が続きました。

今日は浜松市北区方面の市民イベント。

ぎっしり詰まったイベントスケジュール。昼食はおろかトイレも行けないような現場。

多くの団体から現場合わせののオーダー。

観客からは「トイレは何処ですか?」と言う、PAテントは本部テントと間違われる。

でもスマイルは忘れず、あせらず自分のペースで任務遂行。

あくまでもスマイルです。




仕事を受けた以上現場の愚痴はこぼさない。
愚痴は酔って軽くブログアップです(笑)。



地元中学生吹奏楽。



これがシビレル!幼稚園・保育園の鼓笛隊。
まさに運動会状態で父兄の熱気も絶好調!!




いやはやイベントって素晴らしいと感じるひととき。

二度と同じ現場は無い。一期一会。

ここから老人会の寸劇「番場の忠太郎」。
強風の中ワイヤレスピンマイクを4波使い、音質レアなカセットテープが回る。

それから地元劇団の時代劇。
そして6名の三味線と歌い・・。もはやデジカメで撮っている場合ではなく。

・・ああ、これは最低2名の現場だな・・なんて思っているが、とにかく一つのイベントを終わらせることに集中。
そしてスマイル。これを忘れてはいけない。

そんな今日の現場、救われた・・いや訂正、僕的に盛り上がったのは、
「ベトナム民族ダンス」でした。




これも本番直前の台本無しのステージでしたが、初めて聞くベトナム語の音楽。
そしてダンス。




いやはや興奮しました。

今日の寝不足や疲れが吹き飛ぶベトナム民族ダンスでした。

奇麗な人が多いですね。

アジア大好きな僕としては、まだ行ったことのないベトナムに想いを馳せるのでした。

さて、飲みますか!


2012年10月21日Comments(0)TrackBack(0)EVENT | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.