浜松産の食材を発信するランチが美味しいお店「宿下吉庵」※アクトタワー5階

浜松産の食材。
肉・魚・野菜にこだわったお店があります。

静岡県浜松市は海は遠州灘、そして浜名湖。
台地は三方原から北遠の山々。
流れる清流からは鮎・山女などの川魚。

あの徳川家康が浜松に29〜45歳の17年間居城。
戦国時代に、もっとも働き盛りの時を浜松で過ごしました。

徳川家康は、浜松から出世していったのです。

そんな徳川家康のパワーの源が浜松産の多くの食材でした。

そんな浜松産のパワーフードにこだわったランチが食べれるお店が
アクトタワー5階にある「宿下吉庵」です。

今日はそんなランチを食べに行きました。

しかしメニューにない※裏メニューのランチを頂きました。

それは秋刀魚定食です。

今が旬の秋刀魚。

秋刀魚だけ三陸沖で水揚げされたビッグサイズ。
それに浜松産のボリュームたっぷりのサラダ。
もちろん浜松産のご飯と具だくさんの味噌汁。

ランチからこんな贅沢ができるのです。





まずはこれでもか!!と思うほどのボリュームがあるサラダ。
取れたて摘みたてで新鮮。
サラダだけでおなかいっぱいになりそう。

そして秋刀魚の美味いこと。脂が乗っていて・・あまりにもの美味しさにビールをオーダー・・!いやしませんでした(笑)

浜松産のご飯に箸が進みます。

ちょっと贅沢ですが、浜松産の家康出世パワーフード・ランチを食べたければ是非「宿下吉庵」がお勧めです。

食後に飲んだ野菜ジュース100円がこれまた美味し。

その日に採れた野菜で、毎日味が違うというジュース。

今日はトマト風味にセロリの味もしました。
野菜濃厚なのに爽やかな味で100円は安い。




僕もこれから徳川家康の浜松で過ごしたことを勉強して、浜松産の美味しい食材を出すお店を探してみます。

僕はランチにこだわります。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.