居酒屋「きんかん」

昨夜はサウナ終了して帰宅したところ、サウナ仲間からお誘いの連絡があり
浜松市中区鴨江町の「きんかん」へ。

いやはやこれが正統派の居酒屋で美味かった。




まずは旬の戻りカツオでLOVE BEER!!



もちろんにんにくで頂く。
これが誠に旨い。
カツオに脂が乗っていて臭みも無い。
僕はどちらかと言うと戻りカツオはいまいちでしたが、これは違う。

そして醤油が美味い。
何故なら大将が福井の出身らしく、福井県から醤油を取り寄せているらしい。

そして秋の定番「秋刀魚」。

酢橘絞って大根おろしに福井産の醤油で頂きました。





豚の胃袋の串焼きをニンニクたっぷりで頂きます。




すでに出来上がってしまったサウナ仲間です。



ここで品書きで気になっていた「鯖のへしこ」をオーダー。



これが今日のホームラン!!

濃いめの醤油で秘伝のたれで味付け。ちょっと燻製の様な濃厚な鯖。
これはビールでも焼酎でも無い。
熱燗でしょ。




秋の夜長を美味しい酒と肴で酩酊しました。
良い店見つけました。

追伸・・・

翌日は浜松市西区方面のホテルでの現場。




ここは僕のお気に入りのホテルです。

ロケーションもさることながら、裏方のスタッフも気持ち良い人ばかり。







イベントが始まってお客様が知り合いだったのも驚きました。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 居酒屋きんかん   2012年10月19日 18:18
先日は ありがとうございました!


ブログに載るなんて こっぱずかしいです。


また 気がむいたら 遊びにきて下さいね(^.^)



ちなみに、、、、、
うちは 豚メインの 豚串で、胃袋も 豚です。
2. Posted by sunboy   2012年10月21日 22:12
きんかん大将。
コメントありがとうございます。
早速訂正させて頂きます(^_^;)

また近いうちに寄らせて頂きます。
ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.