SUMMER MOMENTS・・・Edit to SONIX(3)

さて楽しい旅もあっという間。

旅の楽しみはショッピングです。

これは大切な旅のアイティムですね。

しかしながらお土産を空港で買うと言うのは間違っています。

ブランド品、コスメは免税店で買わなくても、日本でネットで買う方が安くなっています。

空港のチョコレートやナッツは高くてNO GOOD!

旅の土産は思い出です。

自分にお土産を買って下さい。

PATTAYAには二つのアメ横見たいな大きな市場があります。

お薦めは、金・土・日に開催するPATTAYA郊外にある市場です。

これは18:00〜22:00までオープンしています。
地元向けの市場なので、フードや衣料が本当に安いです。

市場マップ


最終日4


しかし本当に大きな市場なので、散策するのに最低で2時間はかかるでしょう。

地元人が食べる本当のトムヤムクンです。

トムヤムクン


150円位で辛い!!美味い!!



衣料品もこらしょ!とテントで並び安い。多分ビーチロードの半額以下です。

寿司は並ぶし(※生ものはお薦めできません)、サソリの串焼きも売っている。

日程があえば絶対にお勧めのマーケットです。

もうひとつのマーケットは火・金の昼間、ウォーキングストリート裏で昼間オープンする衣料中心の大きなマーケットです。

これもかなり大きくて、じっくり回ったら1日つぶれる位。
しかし掘り出し物が本当に安い。

最終日5


日本で買うと1万円位する有名なサッカーTシャツが500円位で買える。

この二つのビッグマーケットは時間があれば是非足を運んで下さい。
待ち合わせポイントを決めておかないと迷う位大きなマーケットです。

そして今回発見したのが、セントラルデパートからセカンドストリートに抜けて、少し(100m)程ウォーキングストリートに戻った道の北側にPATTAYA NIGHT BAZAARとと言う緑色した大きなドームのお店があります。

ここは衣料品が安く、しかも値段が1枚200円、3枚で500円・・・と書いてあるので余計な交渉は必要無し。
安心して安い衣料品を買えます。最後に50バーツ値切ればお得な買い物ができます。

sonix21


またPATTAYA郊外に水上マーケットがあり、ここはいつも観光客で大賑わい。

地元民芸品は安く、また船に乗って買い物を楽しむテーマパークです。

sonix14


sonix15


忘れていましたが、このハイシーズンのホテルのプール・サイドで串焼きバーベキューが食べれます。

これが安くて美味し。

最終日

ビーフ・ポーク・チキンとあり150バーツ位。

これを食べながらビヤシン。
最終日2


ホテルでプール&読書&ランチ派には是非お薦めのプランです。

最終日3


さてPATTAYA最後のディナーはレンキー(地元タイ料理)がお薦めです。

セカンドロードとセントラルロードの交差点を北に100m位行ったところにあります。

sonix16

ここはタイ料理も美味しいし中華も安く食べれます。
道に面した生けす(金魚すくいプール)には新鮮な食材。
安くて美味しい。
ツアー客はいません。地元の人や知る人ぞ知る観光客でいつも満席。
これもAKGから予約を入れてもらった方が確実です。

sonix18


sonix19


以上、いろいろリサーチしてきましたが、あくまでもこれは参考です。

旅は自由なので人それぞれの旅があります。

ああ、これは失敗したな・・とか、これは発見だ!
これが旅のだいご味です。

PATTAYAはそんなわがままを優しく受け止めてくれます。

ツアーで行くけれど現地に着いたらすべて自由行動。
これも楽しい旅です。

そんな旅立つ皆さんが本当にうらやましいです。

ゆっくり・・ゆったり自由気ままに旅を楽しんで来てください。

では行ってらっしゃい!!






2012年02月11日Comments(0)TrackBack(0)Asia | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.