SUMMER MOMENTS・・・Edit to SONIX(2)

さて前回の続きになります。

皆さんは無人島BBQツアー計画中の事。

ラン島からさらにボートで渡るので最低でもピックアップから終了まで6時間は必要かと思われます。

9時から15時ですね。
島の時間は3時間位でしょうか。

それとは別にsunboyのプランです。

まず午前中はホテルのプールサイドで旅の疲れを癒します。

sonix


午前中、マッサージも良いでしょう。

1時間300円です。

sonix2

この時期乾季なのでエアコンルームは寒いので、扇風機の部屋でのマッサージがお薦めです。それだけでも20バーツ安くなります。

ランチはホテル前の地元レストランがお薦めです。

sonix3

ビールと美味しいランチで一人150バーツ(400円)でOKです。

さて観光です。
基本的に僕は観光はしないのですが、THE SANCTUARY of TRUTH・サンクチュアリはお薦めです。

「パタヤ郊外ナックルアの岬に一際目立つ巨大建造物が聳え立っています。
1981年大富豪のレック・ウィリヤパン氏が私財を投じて建設を創めたこの寺院は、約100 メートルの幅と高さを持つ十字型の巨大な木造建築物です。
タイアーチストの粋を結集した建物は、外部と内部に複雑・繊細な宗教彫刻を施しているため30年経 った今でも完成していません。
最終的な完成はいつになるか分らないという想像を絶する建造物です。世界にここだけしかない桃源郷のような大建築物はピラミッドのように世代を越えて語り継がれるものになると思います」

sonix4

象の上に乗ってゆったり観光。600バーツ。1500円位。
寺院がすごい。

sonix5

ディズニーランドのシンデレラ城みたい。

これは一見の価値があります。

sonix6


ここでタイ古典舞踊も基本的に無料で見れます。

sonix7


ゆったり3時間。
日は西に傾いていきます。

時は午後5時近い。

ここからすぐ近くに「ムンアロイ・ナックルア」があります。

今PATTAYAでは海鮮が安くて美味しい一番人気の店です。

ナクルアマップ


タクシー運転手に「ムンアロイ・ナックルア」ですぐ分かります。※いつも混雑なのでAKG経由でシーサイド・テーブルを予約した方が無難です

波打ち際で、サンセットビーチです。
午後6時ごろなら、今まで観光したサンクチュアリが夕焼けに染まる絶景のロケーションになります。

安くて美味しい。刺身もあります。
何故ならそこは港の市場のすぐ横なのです。

sonix9

ナンヌアルの様に生けすはありません。
しかし食材が安くて美味しいです。

sonix10

これは海老のすり身のフライです。
安くて美味い!!!

sonix11

これはトムヤムクンのココナッツミルクバージョン。

バンドのライブ演奏もあります。

ここらへんで午後7時。

タクシーでセカンドストリートかウォーキングストリートへ。
まだ午後8時前です。
各自フリータイムです。
PATTAYAの夜はこれからです。

sonix13


この時期のウォーキングストリートはまっすぐ歩けません。
ここからは自由行動。
どっぷりPATTAYAの夜のフリータイムを楽しんで下さい。

そして最後の日はショッピングですよね。
それはまた次回に・・。




2012年02月09日Comments(0)TrackBack(0)Asia | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.