Odyssey to the south・・・NO END SUMMER/角松敏生

今回の旅を終えて。

角松敏生/NO END SUMMER

時はいつも同じ早さで流れ
今年の夏も また夕日と消えていく
全てがうつりゆく中で
変わらぬもの 見つけたなら
両手ひろげせいいぱいのやさしさを君にも


このままずっとずっと二人
波に抱かれたまま
あなたの事 離さずにいたいんだ
次の夏にも変わらぬ愛を届けよう
次の夏にも変わらぬ愛を届けよう



I LOVE PATTAYA


今回の旅。
直前まで行く事を迷いました。

3/11以降、この国はどうなるのだろう。

毎日のニュースはこの国の行く先を憂うニュースばかり。

政治の混乱。

そして何より大きかったのが、イベントを生業としている僕にとって仕事の落ち込みは切実でした。

I LOVE PATTAYA-2


サウナの師匠に
「こんな状況なので、南下は無理かもしれません」

サウナの師匠は言いました。
「何言ってるの!こんな時だからこそ旅に出ないと。毎日TVや新聞でマイナスばかりの報道。日本(自分)から離れてみないと・・・
日本(自分)から離れて見えてくるものってたくさんあるよ。

あなた経営者でしょ?

どうしてそうやって自分のエリアにいるの?
経営者は自分を捨てるくらいの気持ちが無ければ・・」
※サウナの師匠は自分の会社とは大違いで、世界に支店を持つ経営者です。

仕事が無くなり落ち込んでいたところにサウナの師匠の言葉は心に響きました。

そうして旅に出ました。

I LOVE PATTAYA-3


不思議なもので飛行機がドスンと南下したら、日本の憂いはすべて吹き飛んでいました。

そこからは、それまでの事をリセットするには充分な旅が待っていたのです。

I LOVE PATTAYA-4


I LOVE PATTAYA-5


不思議な事にこの国は日本のTVがNHKワールドしか映らなく。
もちろん日本の新聞もありません。

数日はネットで日本の状況を見ていましたが、後半はそれも無く。

I LOVE PATTAYA-6


I LOVE PATTAYA-7


冬が街を包みだしたね もうX’mas
人の波も 時と同じほど早く
みんな忘れかけてるんだ
ときめくことのやさしさを
冬は誰も一人きりじゃ 過ごせはしないから


雪の街にあの夏の想い
もう一度 届けよう
変わらぬ夢 君におくりたいから
せめて今宵は終わりのない NO END SUMMER
せめて今宵は終わりのない NO END SUMMER


I LOVE PATTAYA-8


I LOVE PATTAYA-9


I LOVE PATTAYA-10


そんな楽しい旅のあれこれはすでにアップしました。

実は今回の旅のアップも悩みました。

I LOVE PATTAYA-11


I LOVE PATTAYA-12


そして旅が終わり、いつもと同じ厳しい中を過ごしています。
何が変わったのかと言うと、何も変わって無いのかも知れません。

でもこの旅は僕にとってかけがえのない旅であったと言う事は変わません。

旅はいいです。
旅とはもしかしたら、僕たちが毎日が旅かもしれません。

そう思うと、もう少し頑張ってみようかな・・と思う気持ちになれます。

Love is you Love is me
Love is neighbor
Love is the everything






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのMC   2011年07月04日 13:08
久しぶりにブログに遊びに来ました。
旅に出ていたんですね。この前、角松敏生の30周年コンサートに行ってきました。時の流れる中、全てがうつりゆく中で変わらないのは、角松さんは今もステージに立ち続けているということでした。
変わっていくからこそ、続けていくことの大切さに気づきました。私も、頑張ろうと思いました。
2. Posted by sunboy   2011年07月04日 21:30
通りすがりのMCさん、お久しぶり!!
コメントありがとうございます。

夏のイベントは秋に移行の予定です。
またイベントでお会いできる事を楽しみにしています。
まずは体に気をつけて。
次回再会した時はsmileで!
3. Posted by 通りすがりのMC   2011年07月08日 11:30
今日、東海地方は梅雨明けしたみたいですよ。夏の似会うSunbooyさんとの再会を楽しみにしています。
4. Posted by sunboy   2011年07月08日 23:07
通りすがりのMCさんコメントありがとうございます。
梅雨明け宣言ですが、心のもやもやみたいにスッキリ晴れないですね。
でも、ここからは僕が一番大好きな季節。
いいオヤジが短パン履いて頑張りますよ!!
イベントでの再会を楽しみにしています。
5. Posted by 通りすがりのMC   2011年07月09日 19:58
夏男Sunboyさん。リンク貼りましたが観れるかな・・
http://www.youtube.com/watch?v=XtssohTi42Q&NR=1

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.