あなたしか見えない Don't Cry Out Loud

今日のsunboyの棚からひとつまみはキャロル・ベイヤー=セイガーとピーター・アレンがメリサ・マンチェスターの為に作った名曲。邦題は「あなたしかみえない」

僕たちの仕事(イベント)は積み木の様。
自分たちが長い時間をかけて作り上げます。そして公演が終わった後一瞬でその積み木を崩すのです。自分の手で。


Don't Cry Out Loud-Melissa Manchester

サーカスが町にやってきた日 私の幼い娘は泣いたの
だってパレードが去ってしまうのが寂しかったから
だから娘は防護網なしでワイヤーに吊り上げられて踊っている間
笑顔をふりまいてピエロたちと仲良くなったの
娘のことなら何でも知ってるわ
だって、知ってるでしょ
娘は私にとってもそっくりなんだもの

大きな声で泣かないで
グッと堪えて 感情を表に出さない方法を学ぶの
誇りを持って高く飛ぶのよ
そして落ち込んだ時には思い出すの
あなたはもうすべてを手にしていることを

大きなテントが畳まれていくのを 娘はじっと見ていた
あとに残ったのはゴミの山の中に埋もれた彼女の夢だけ
娘は別の形の愛を見つけたと思ったのだけど
オガクズの中のちょっとしたキラメキ以外に
そこには何もなかった
だけどベイビー、がっかりしないで
だって、わかるでしょ
あなたにはとっても素敵な先生がいるのよ
もちろん私のことだけど
私は娘に言ったの

大きな声で泣かないで
グッと堪えて 感情を表に出さない方法を学ぶの
誇りを持って高く飛ぶのよ
そして落ち込んだ時には思い出すの
あなたはもうすべてを手にしていることを


メリサ・マンチェスターで有名な名曲です。
どうして70年代はこうも素敵な曲が多いのでしょうか。

今回はYouTubeで見つけたリタ・クーリッジのライブ映像でのひとつまみです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.