What A Wonderful World/Louis Armstrong & Kenny そしてフラワーパークの桜

佐鳴湖の桜を見て、浜松市西区にあるフラワーパークの桜を見たいと思いました。

この時期、例年ならソメイヨシノは散っていて八重桜の開花が始まります。
しかし今年は今日(4月12日)でもソメイヨシノ満開。

やはり浜松市フラワーパークは桜の名所です。

2011フラワーパーク・桜


デジカメ片手にゆっくり園内を回りました。

余計な解説は要りません。

毎年見ているのですが、素晴らしい桜が満開になっていました。

2011フラワーパーク・桜-3


フラワーパークの桜はソメイヨシノだけでは無く、様々な桜が見られます。

2011フラワーパーク・桜-2

広大な園内の桜は今が盛り。

2011フラワーパーク・桜-4


2011フラワーパーク・桜-5


やはり桜には水が似合います。

水辺・・湖や川、池などに映る桜は美しい。

2011フラワーパーク・桜-6


2011フラワーパーク・桜-7


2011フラワーパーク・桜-8


2011フラワーパーク・桜-9


満開の桜の中をチューチュートレインが走っていました。

2011フラワーパーク・桜-14


園内を東側からぐるりと回り太鼓橋を登って行くと、通称「たけし桜」と呼ばれるところがあります。

これは北野武・監督作品「Dolls」のオープニングで使われた古代桜の原生林がある場所です。

そこはチューリップが咲き誇り、フラワーパーク一番の見どころになります。

2011フラワーパーク・桜-10


2011フラワーパーク・桜-11


2011フラワーパーク・桜-12


そしてこれが北野武・監督作品「Dolls」のオープニングで使われた古代桜です。

2011フラワーパーク・桜-13


すでに散り始めでした。

しかしながらフラワーパークの桜は今週末まで満開及び散り始めが続きそうです。
週末の天気は雨もしくは曇りらしいですが、お時間がある方は足を運んで下さい。

八重桜も開花が始まる頃でしょう。

そんな桜の中を歩いていましたら、何故か頭の中でサッチモの
「What A Wonderful World」が流れていました。

浜松市フラワーパークと佐鳴湖の風景で作ってみました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.