佐鳴湖・桜満開2011年4月11日・・佐鳴湖西岸上、公園広場

佐鳴湖には湖沿岸とは別に、西岸を登ったところに芝生公園、運動公園があります。

佐鳴湖の桜は湖岸よりむしろ、佐鳴湖上の広場の方が有名かもしれません。

月曜日のランチは「肉のくわばら」の298円弁当(豚汁付き)を買って湖畔で食べました。

月曜日なのに満開の桜の下でランチしている人がたくさんいました。

佐鳴湖広場の桜


掌(てのひら)位ある大きなアジフライ弁当を桜の下で食べました。
これは贅沢です。

そして昨日断念した佐鳴湖西岸上の公園に桜を見に行く事を決めました。

西岸から舗装されていない山道の悪路をかなりの急こう配で登らなくては行けません。
舗装してあるのなら楽ですが砂利道の急こう配です。
愛車スペシャの24段ギアを一番軽くして上りました。
10分息を切らして上がると、佐鳴湖上の公園です。

おお!!桜が見事に満開です。

佐鳴湖広場の桜-6

桜に関してはやはり佐鳴湖西岸上公園のほうが素晴らしいです。

佐鳴湖広場の桜-5


佐鳴湖広場の桜-4


佐鳴湖広場の桜-7


急な坂道を登り切った疲れはすぐに飛んでしまいました。

すでに満開を迎え風が吹くと桜の花びらが花吹雪となって舞って行きます。

そんな中を自転車で駆け抜けていきます。

佐鳴湖広場の桜-9


枝垂れ桜も満開でした。

佐鳴湖広場の桜-10


こんな桜の中を走っていて、やはり思いだしたのが中止になった桜イベントの事でした。

明日はちょっと遠出をして、浜松市西区の観光施設の桜を見に行ってみようと思ったのでした。



2011年04月11日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.