佐鳴湖・桜満開2011年4月10日(日)

いやはやイベントを生業としているのに、今日日曜日いつもの様に自転車で佐鳴湖へ。
その前にたまった洗濯物を洗濯機で3回転。
今日は気温が上がって洗濯物も良く乾きそうだ。
ベランダの物干し竿はCMの風景の様に衣類が風にたなびく。

普通に洗濯できる事にあらためて感謝。

仕事が無い事を自粛のせいにしているが、実は自分の力の無さだとも思っている。

しかしへこんでもしょうがない。
無いものは無いと笑って、自転車を駆る。

佐鳴湖はいい。

佐鳴湖桜満開


桜満開の佐鳴湖は多くのファミリーや、若者、人生をリタイヤした人が多く花見をしていました。

佐鳴湖桜満開-2


多分今日が東海地方でのソメイヨシノ満開と思われます。
自転車で走っていても、今日は風も無く本当に花見日和でした。

思ったより炭火バーベキューも少なく、みんなおにぎりやサンドイッチ、惣菜を買ってきて花見を楽しんでいました。

佐鳴湖桜満開-3


佐鳴湖桜満開-4


今日の佐鳴湖は、カワセミやアオサギ、メジロや他の生き物より主役はサクラでした。

僕も団体で花見などはここ数年、もしくは数十年していないな〜。

性格なのか団体行動がどうも苦手なのだか、こうして見ているととても羨ましく思われます。

自転車を置いて、あのビニールシートの上に座って酒を飲みたいと思いました。

佐鳴湖桜満開-5


穏やかな佐鳴湖の桜の風景。
今まで春の休日は働いていました。

あらためて思いました。

こんなに人で賑わう佐鳴湖は本当に素敵なところです。

佐鳴湖桜満開-7


そうだ、明日のランチはお弁当を買って佐鳴湖で食べよう。

佐鳴湖桜満開-6


桜咲く・・短いけれど記憶に残ります。




2011年04月10日Comments(0)TrackBack(0)佐鳴湖 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.