SOUTH BOUND in Pattaya Vol.3

Sシステムさんと合流して初めての朝。

去年SシステムさんはPattayaの5☆のホテルに泊まりましたが、今回あえて、僕がステイしているホテルを紹介しました。

このホテルは繁華街から少し離れていますが、長期滞在型のホテルなので、静かで安いです。

その代わりプールが大きく、森の中のリゾートホテルです。

日本から離れたら日本の事を忘れたい。日本人はほぼ宿泊していません。
その代わり、中学生レベルの英会話が必要となります。

Sシステムさんオーダーはスーペリアでしたが、デモクラスアップで、コテージになりました。
社員一人1コテージ。贅沢ですが金額も1泊4500円くらいです。
SOUTH BOUND in Pattaya Vol.2


目覚まし時計が要らないほど、鳥や小動物がたくさん見れます。
パタヤ3日目


Sシステムの皆さん、このホテルが気に入ってくれました。

美味しい朝食を食べてるのにイッシーの調子が最悪でした。
食事が取れずに熱がある。
あまりの様態の悪さだったのでフロントで聞いたら薬局を紹介してくれました。

僕は旅して薬局に行ったことがなかったので、イッシーの病状を薬剤師に伝えるのが大変でした。
扁桃腺が腫れるという英語が分かりません。
とりあえず、喉が腫れて熱があり食べ物が食べれない・・と言う事を薬剤師に伝えました。
結果何とか薬をもらいました。

パタヤ3日目-4

その時気温が30℃を越えているのにイッシーは寒い寒いと言ってました。

まずはイッシーに薬を飲んで、今日一日コテージでゆっくり休むように伝えました。
コテージが病棟になってしまいました。
薬を飲んで早く回復する事を願いプールサイドへ。

パタヤ3日目-2


そんなイッシーを忘れて、Sシステム店長の鍛えた肉体の撮影会が始まりました。
これは毎年恒例です。
店長曰く「顔にぼかしは入れないで下さい」
なるほど、彼はすべてにおいてオープンだ。
パタヤ3日目-5

※上が店長で下が社長です。どうみても店長が貫禄あるとみんなで笑いました

pattaya修正2

僕も撮影会に参加。さすが緩んでます。

パタヤ3日目-3

店長・sunboy・社長S山さんです。

そんな撮影会が終わり、町の食堂に。
ここの焼き飯は最高に美味しいです。
みんなで海老焼き飯オーダー。130円くらいです。

パタヤ3日目-11


そしてSシステムのご一行はタイ式マッサージへ。
1時間300円くらいです。

そしてまたプール。
正しいPattayaの過ごし方です。

そして夜です。
昨日は海鮮とステーキだったので、今日は本格的タイの伝統料理を食べに行くことにしました。
そこは少し高いがPattayでは一番有名なお店です。

イッシーは・・?良かった熱も引いてだいぶ元気になりました。
やっと仲間に加われました。

全員そろってお店に。
ここは本当にアジアの雰囲気があるお店でした。

パタヤ3日目-12


2階の座敷の席へ。
パタヤ3日目-13


席はこんな感じです。
パタヤ3日目-10


パタヤ3日目-14


ここからタイの伝統的料理です。
名前は分かりませんが、美味い・激辛でSシステム社長・・撃沈です。

パタヤ3日目-15

※これは美味しくて追加注文しました

パタヤ3日目-16

これが激辛でした。

パタヤ3日目-17

名前は分かりませんが、美味し!!

パタヤ3日目-18

蟹チャーハンです。

そしてあまりに「辛い・辛い」と言っているので、お店の人が辛さ調節してくれたトムヤムクンです。
パタヤ3日目-19


これにビール激飲みして(辛いから)一人2000円くらいです。

Pattaya3日目-1

※左が元気になったイッシー、右が今回ブレイクしたしゅんちゃん。

パタヤ3日目-20

※店長とM田さんです

いや本当に美味しかった。
そこからソンテクでウォーキングストリートへ。
パタヤ-21


こんな感じで眠らないPattayaを過ごしました。





2011年02月01日Comments(2)TrackBack(0)Asia 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんちょー   2011年02月08日 02:34
顔出し全開!てんちょーです。
パタヤ、楽しかったですなー。
ホテルも食事もプールもサイコーでした。
ありがとうございました。\(_ _)
2. Posted by sunboy   2011年02月09日 22:27
てんちょーコメントコップッカップ。
てんちょーもすっかりPattayaの魔物に心奪われてしましましたね(笑)
次はいつ行きますか?
ちなみにてんちょーのURLにはリンクできません。
あしからず(笑)。
てんちょーのサイトはソニックで検索して下さい(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.